--年--月--日 --:--


春の訪れ

2010年03月28日 23:55

 

  我が家のたけのこ、今年の初収穫。 土の中からチョッピリ頭を出した、たけのこを探すのはおもしろい。

  どんどん成長するので掘るのが大変になるけど、毎年、春の訪れを感じます。

  まずは、湯がいておさしみで! たけのこご飯、酢味噌和え、筑前煮、チンジャオロウスー・・・・

  しばらく、たけのこ料理が続きます

 

たけのこ 

 


新年のご挨拶

2010年01月01日 00:00

 

 

トラ2010

 

         新年あけましておめでとうございます!

           今年は、新しい事にもチャレンジして元気にLife with dogsを楽しみたいと思っています

           なかなか、リアルタイムにアップできないブログですが、時々、覗いて見てくださいね。

           新しい年を迎え皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

                                       2010.1.1     みるまま

 

太陽の恵み

2009年07月23日 11:03

 

  なかなか梅雨明けしない今年の夏。それでも、元気に育つ畑の夏野菜たち

  庭の雑草もぐんぐん成長していますが・・・ 大汗

  冷蔵庫の野菜室はすでに飽和状態。 毎日、がんばって料理してもなくならない。

  ありがたいんだけどね~っ!

 

夏の香 

今朝の収穫

 

 



最新記事


