--年--月--日 --:--


我が家のGW

2010年05月12日 19:29

  例年の事ながら、GWは特に予定もなく・・・ この時期にやっておかなくてはいけない家仕事は満載
  それでも、ひたすら、いつもの川へ通いました(笑)
  

5・1 ラン3 
GWはスイミングの強化週間でしゅよん
 
  ◇29日
     父さんは、地元のユセギ(川の水を田んぼに引く)のお手伝い
     朝8時から5時までかかって、土のうを作ったり、水路の草刈りなど、お疲れ様でした

  ◇ 1日
     ランと今シーズン2回目の板取へ
    

5・1 橋の上から 
橋の上から眺めると水量はかなりあります
この日は1組の若者たちがバーベキューをしていました



5・1 らん4

少し離れたところで遊びます。新緑が綺麗な季節になりました


5・1 ラン
木運び、大好き、ラン子さん


[広告VPS




5・1 ラン1  
ご近所のゴルちゃんと少しだけ遊びました
「おじさん、何処にいくですか?」  
ランはトコトコとついて行ってしまいました(笑)


  ◇ 2日 
     
父さんは地元の子供たちのソフトボール。帰ってから田んぼの周りの草刈り

  ◇ 3日
     
ランといつもの川へ水遊び

5・3 ラン1 
今日もいい天気ですよ



5・3 風景

  写真左の岩には飛びこんで遊んでいる人が・・・ 「冷てぇ~!」叫んでました



5・3 ラン2 
中州で遊びました。父さんも 「冷てぇ~!」って叫びながら渡ったって!



5・3 ラン 
今日のお友達はカエルさん?

5・3 かえる 5・3 かえる1




5・3 ラン3 
自然乾燥で帰宅







 
  ◇ 4日
      家の周りと畑の草刈り

   ◇  5日
      ミルランと父さんは4回目の板取へ。ミルさんは今シーズン、初めての川遊びです

    
5・5 ミルラン 
荷物運搬艇(ミルキー専用渡し船)だよ



5・5 板取川4 らん 



5・5 ミル 



5・5 板取川4 みるきー

ミルも元気に泳ぎます




[広告] VPS


  ◇ 8日
     あきもせず、また板取へ


5・8 板取川5








  ◇ 9日
      父さんは朝から監督業、帰って筍畑の清掃。夕方、ミルランを動物病院へ
      狂犬病の注射とフィラリアの検査。
      なんと、ラン子さん、25Kg維持の体重が23.2Kgに・・・ 一週間に4回の水連のせい??

スポンサーサイト


コメント

  1. 姉より | URL | -

    最近更新がないからGWはおとなしくしてるのかと思いきや
    やっぱり行っていたんだねv-7

    楽しそうだねv-218
    姉ちゃんも今度キャンプいこかなぁ~~v-263

  2. ◆ねえちゃんへ♪ | URL | -

    一日おきに川通い。
    同じ場所だから写真も変わり映えが無いです~e-443
    キャンプ、一緒に行く!? 大歓迎だよe-461

    金、土でキャンプに行ってきます。
    めんどくさい兄貴Sの世話をしに来てくれ~~~!!!

  3. モコかあちゃん | URL | -

    もう板取通い始まってますね~
    ランちゃん、嬉しくって川の中で跳ねてます!
    こんなに喜びを体で表してくれると、連日のお仕事でお疲れでもパパさん、
    連れて行き甲斐がありますネ。
    2キロ近くシェィプアップ~!!ランちゃん筋肉ムキムキ、逆三角形になりそう~
    キャンプ、ご家族総出でしょうか?
    アップ、楽しみにしてま~す♪

  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    これから暑くなると、川遊びしかなくて・・・(笑)
    まだ、ヤナが始まっていないから、河原が少なくて、
    ラン子、ピョンピョン跳ねてます。
    一日おきの川通いで満足してくれたかなぁ。

    子供たちは、それぞれ、お休みが違うので、
    いっしょに出かけられません。
    昔の様にファミキャンできたら、楽しいだろうな~ぁ!

  5. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    こんにちは。
    昨日から暑くなって、みるらんちゃんの板取通い始まってるかなと来てみました。
    もうすっかり、河童ですね。
    でも、お水はまだ冷たいでしょう?
    キャンプはどこに行かれたのかな・・・。
    楽しみにしています。
    それから、メールフォームから、メールしました。
    お時間ある時にご確認ください。

  6. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    近いし、気兼ねなく遊べるから、川通いばっかりですe-330
    水分がキレると枯れちゃうので(笑)
    キャンプ、琵琶湖でした。
    最近、リアルタイムでアップができませ~んe-443
    メール読みました。返信しましたので確認してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/101-5ef3d0e3
この記事へのトラックバック


最新記事


