--年--月--日 --:--


今年初キャンプ

2010年05月26日 21:19

 
  天候や、仕事のタイミングが合わないまま、ノビノビだった我が家のキャンプ初め。
  1泊2日でしたが、やっと今年初キャンプに行ってきました(もう、10日以上も前ですが・・・

琵琶湖キャンプ 

 
 5月14日a
  
週末は全国的にお天気はよさそう、1泊だし近場にしよう。北(奥長良)か西(琵琶湖)か迷い、とりあえず西へ向かうことに。
家を出発した頃はいい天気だったのに、木之本ICをおりた頃には雨が降りだしてきた。
マキノ高原かサニービーチ、どっちにしようか・・・・高原にテントを張って、琵琶湖へ水遊びに行くならと、知内浜に決定。
  

5・14 鳥の群れ  5・14 設営  
  
  毎度、予約もなく行くので、受付はシャッターが締まり、鍵がかかっている。
   支配人の携帯に連絡をして、設営開始。(いつも、突然でスイマセン!)


5・14 ラン1 
到着そうそう入水のラン子。見つめる先は、もちろん父さん


5・14 ミルラン1 
ミルがくわえているボールが欲しいランは、ストーカー
他にもあるのにねぇ。ヤレヤレ!
「ついて来ないで~」 by ミルキー

マキノキャンプ らん 

小雨が降り続いて寒いですが、水を得たさかなワン子は元気です


マキノキャンプ みるきー 

ミルキーはボール遊びに夢中。寒いので入水は足だけ(笑)


5・14 新緑 

サイトから見える空はこんなに青いのに、雨ってどうよ
アメダスで検索すると、琵琶湖の北部にだけピンポイントに雲が・・・ココだけ~ぇ



マキノキャンプ ドックラン 
雨も止んできたのでドックランへ
ご近所さんの柴犬ジョンくん
カーリーコーデットとポルトガル(ポーチュギース)ウォータードックの
テンちゃんとパンちゃん。仲良し姉妹です
クリクリのコートをいっぱい撫で撫でできて嬉しかった
見た目は似ていても、まったく毛質が違うのにビックリ
遊んでくれてアリガトウ!

  




  5・14 日暮れ

夕暮れのサニービーチ。急速にお天気は回復
プリンスHの灯が綺麗です



5・14 焚火 5・14 焼き芋 
夕食後のお芋は止められません。お芋を狙うデッカイお鼻のラン



5・14 ラン 

焚き火でまったり~ラン子さん


5・14 夜空 
雲ひとつ無い綺麗な星空


5・14 夜景1 

 知内川からの眺め


5・14 夜景
 琵琶湖の夜景


5・14 夜サイト 
風もおさまり、昼間より快適な夜でした
明日はお天気の予感。早めに就寝です



5月15日a                                      

  朝から快晴今日は暖かくなりそう。AM4時過ぎ、気温は8°くらいです


5・15 ラン2 
4時に起床した父さん。暫くしてランも起床。入水を必死で阻止しながらの撮影でしたが・・・・・


5・15 朝焼け 
朝焼け



5・15 ラン3 5・15 ラン4

日の出とともに泳ぐラン子(トホホ)
写真を撮って二度寝するつもりだった父さんの予定は、はかなく沈没したのでした~(爆)







5・15 日の出 

琵琶湖の日の出



5・15 ミル2 5・15 朝ごはん

ミルと母さんは6時まで寝てました。まだ、眠そうなミルキー
朝食はホットサンド。少し焦げちゃいました


マキノキャンプ 朝の散歩 

高木浜まで朝のお散歩


5・15 オウムくん 

オウムちゃんもデイキャンプ。飼い主さんのジャケットの穴が仲良しの証
ビビリのランは父さんの後ろに隠れちゃいました


5・15 ミル1 

すっかりお目覚めのミルキー。今日も元気で~す


5・15 ラン 

「ソフトクリームくださ~い」  by ラン


マキノビーチ 

記念写真
昨日の雨で濡れたテントもパリッと乾いて撤収できました






*** おまけ ***

5・15 昼食1 5・15 昼食

5・15 ラン1 5・14 ミル 
12時半頃、チェックアウト。養老SAで遅めの昼食
帰りの車の中で爆睡中のお二人さん。楽しかったかな?!



 
スポンサーサイト


コメント

  1. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    同じ場所なのに~、
    景色が違う。。。
    でもって、次からはボイジャー君出動ですね。
    進水式は、いつですか?野田さんとになりそうかな?
    行きたーい!! でも、土曜日はとーしゃん、お仕事。
    来月のイベントに湖上から襲撃しようかしら。
    いつもながら、素敵なお写真にうっとりです。
    みるらんちゃんも楽しそうで、きっととっても満足していますよね。

  2. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    6月5・6日の野田さんのイベントに参加できればいいのですが、
    その日は田植えで無理~!
    田植え前後は色々と忙しいので、進水式はいつの事やらですe-263
    いっそ、田んぼに浮かべちゃおうかなぁ~(笑)
    今日、ボイジャー、届きました。
    父さんが仕事から帰ったら組み立てるんだろうなぁ~
    さてさて、何分で出来上がるかな?何時間だったりしてね・・・

  3. モコかあちゃん | URL | -

    お天気回復して良かったですね!
    ほんとうに、ウットリなお写真です。
    4時起床!!見習わなければ(汗)
    お友達とも遊べてよかったですね☆
    みるちゃんの笑顔、キュートです~

    ボイジャー君の登場楽しみにしてま~す


  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    本当に雨が降り出した時には、凹みました~ぁ!
    夜には回復してよかったです。
    父さん、写真が撮りたくて早起きしたのですが、
    ランの入水で、二度寝ができず、結局、帰るまでの8時間、
    ランのお遊びに付きあってました(爆)
    今の時期は、虫もいないし、過ごし易いし、日も長いから
    お遊びには最適でね。

    ボイジャー君ね~ぇ、いつになる事やら~ぁ!
    まずは、短時間でセットアップできるように練習かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/102-9c17cc10
この記事へのトラックバック


最新記事


