--年--月--日 --:--


田植え 2010

2010年06月05日 23:39

  ランです。
  あたちの体内時計では、今日は父さんがお休みのはず! 朝からお天気も良いし、テンションだったんだけど・・・・
  「お留守番しててね。」って、父さんも母さんもいなくなっちゃった。 ミル姉さんとあたちはお家でドヨヨ~ン
  今日はねっ、田んぼに苗を植える日なんだって! 父さん、お仕事ガンバレ~


6・5 ラン




  今年も、田植えの季節がやってきました。 一年、はやっ!
  良い天気過ぎて、あち”~い!!!  こう言う天気は、田植え日和とは言いません(わがまま)

田植え 2010
 
「今年はまっすぐに植えれた!」と、ご満悦の父さん お疲れ様でした





  夕方のお散歩へ、昭和村まで、プチ・ドライブ
6・5 ミル 
ミルさんは勝手にうろうろ



6・5 ラン1                        
ランは駐車場でボール遊び


6・5 ミルラン  
明日は、川へ行こうねぇ~!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. なつき | URL | -

    田植えご苦労様ですv-91
    もうそろそろ米がなくなりそうですv-12
    はやく新米食べたいなぁv-10

  2. ◆なっちゃんへ♪ | URL | -

    今年も、おじさんが手伝いに来てくれたので、早くすみました。
    米どうする?取りに来る?送る? 又、連絡してちょ!

    v-25Happy Bithday to Natukiv-274

  3. モコかあちゃん | URL | -

    ミルラン家の生活、憧れます~
    自給自足!凄い贅沢なことですよね
    でも、モコ家には、田植えした後、ワンズとドライブする体力の持ち主はおりません(悲)
    ぬる~い生活してたら、ぬる~いものしか手に入らないのよね。

    秋の新米、楽しみですね☆

  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    あ~ん!代われるものなら代わってほっしいよ~ん(笑)
    これから、11月末くらいまでは、草刈りの日々が続きます。
    で、汗とほこりを板取川でお洗濯(爆)
    私は土の無いマンションに住みた~い!

    美味しい新米は、やっぱり楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/105-c5408b7f
この記事へのトラックバック


最新記事


