--年--月--日 --:--


初漕ぎ@九頭竜湖レイクサイドモビレージ

2010年06月14日 22:57

  梅雨入り前に、どうしても初漕ぎしたい父さん(実は母さんもちょっぴり・・・)のリクエストで、みんなでお出かけ。
  ミルランものびのび出来て、自宅からもアクセスのいい、九頭竜湖へGO!!!

 
6・12 九頭竜



6・12 ミルラン1
 
  ドライブイン九頭竜で受付をすませて、一番奥のサイトへ。 今回は、急に行くことになったので、何の準備もな~し。
  進水式は、今度改めて!と言うことで とりあえず、ミルランのガス抜き。

6・12 セットアップ 
父さんはさっそく、組み立て開始。 ミルランを遊ばせながら、40分位かかりました
今日はキャンプじゃないからいいけど、テントとカヌーとなると大変そう
まだ、始まりだもんね。これから、少しずつ修行しましょう


6・12 ミル 
ラン子に逃げられたのでミルをお供に初漕ぎ



6・12 ラン 
カヌーに乗るのはいやだけど、父さんにおいて行かれるのは、もっといやなラン



6・12 ミル1 
「ランが追っかけてくるよ!」 by ミル
ミルもそんな格好してるとチャポンって落っこちるよ



6・12 ラン1 
対岸近くまで、父さんを追いかけて泳いで行っちゃいました



6・12 ラン2 
カヌーのそばまで行って、やっと方向転換。 ランは遠泳派ではないのでドキドキでした。



6・12 父さんとミル 
おかえり、ミルキー



今度は、ランが試乗。 でしたが・・・・・


6・12 ラン脱出 
脱出、成功!  ミルがお出迎え?




6・12 みんなでGO 
みんなで試乗。 ミル~母さん~ラン~父さんの順番。 父さんが一馬力でがんばります
ランが左右にうごくので、母さんは怖くてしょうがない
このスタイルで、安心して乗っていられるようにならないと、源流探検には行けないなぁ



6・12 ミル2 
我が家のシスターズはどうもお行儀がよくないようです




6・12 母練習   
母さんも初試乗。 日差しは暑いけど、綺麗な新緑と湖上を吹き抜ける風が気持ちいいよ
 


6・12 箱ケ瀬橋 
ランと父さんは箱ヶ瀬(夢のかけ橋)を目指します
ラン子さん、座ってくださいな!


6・12 ファミリー 
戻りにちがうサイトに上陸。同じボイジャーを発見。 優雅にカヌーを楽しむご家族でした(羨ましい)


ここからは父さんの単独。 朝、来る時に通った林谷橋を抜けて北へ



6・12 ラン3 
父さんを追いかけてキャンプ場の端まで走って行ったラン


6・12 東端 
林谷橋まで戻って、こんどは九頭竜湖の東端へ


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

6・12 カヤックデビュー 
九頭竜湖、デカイです。いくつかの源流からなる複雑な形状とアクセスの良さは魅力です
源流を巡る、ツーリング、してみた~い。 ですが~ぁ・・・
それには、ランが自分から喜んでカヌーに乗ってくれるのが一番大切。
少しずつ慣れて、TWO&2WANSで安全にカヌーライフを楽しめる時がきますように!!!
来るかな~~~ぁ 


スポンサーサイト


コメント

  1. 姉 | URL | -

    デビューおめでとうv-47
    楽しそうでいいねぇv-218
    姉ちゃん用にもう1セットお願いしますv-10

  2. ◆ねえちゃんへ♪ | URL | -

    やっと、初漕ぎ出来ました~v-221
    あのまま、縁側に飾っとくのかと…(笑)
    タイミングが合ったら、一緒に行こうね!
    1セット追加・・むり、ムリ~、無~理~!!!
    子供用のビニールボートで我慢してe-443

  3. モコかあちゃん | URL | -

    ステキな初漕ぎでしたね~
    景色もよかったでしょうね~
    ミルランちゃん、慣れればきっと優雅に同乗してそうです。
    おいてきぼりのランちゃん寂しそう
    いつも一緒のパパさんなのに、なんで~?って感じかな?
    ボイジャー君、人気ですね!

  4. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    わぁ、パパさんはチャレンジャーですね。
    九頭竜湖、流れとか、波とか、どうですか?
    我が家のとーしゃん、ボイジャー君に乗る前に、土岐川で、何回もレッスン受けて、
    沈脱の練習したりとかしていて、大変そうでした。
    だから、私は、怖くてしばらくは拒否していたのですが。
    琵琶湖以外の場所で乗れるのかなと、ちょっと心配なんです。
    ランちゃんは、脱出派なんですね。あいる~といっしょです。
    みるらん家は、全員乗船可能ですね。

  5. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    やっとお水に浮かべることができました(笑)
    新緑が綺麗で気持ちよかったです。
    鼻ピー、うるさいし、おいてきぼりのランを追いかけて何度も走りました~e-330
    父さんが見えなくなった方向をじ~っと見つめてる横顔は、
    愛おしいですe-266
    そんなに寂しいなら、おとなしく座っていてくれるといいんだけど・・・
    それは別みたいです。気長にがんばりま~す!

  6. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    そうなんです。
    ランは脱出したくてしょうがないようで・・・
    あちこち動くから私は怖い~!
    この日は流れも穏やかで、べた凪でした。
    初心者の私が家には、ぴったりのコンデションでした~
    カヌー犬のルーク君とパパさんなら、
    キャンプ場に近い源流めぐり、できるんじゃないかな。
    今年の琵琶湖は鮎まつりで大変みたいなので、
    近いし、お薦めです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/107-95af8f45
この記事へのトラックバック


最新記事


