--年--月--日 --:--


ゆ・き・だ・る・ま

2011年01月17日 09:50

      日曜日の午後から、激しく降り始めた雪は、ランミル地方でも、あっという間に10cmを超えました
      今朝は、たまたまお休みで遊びに来ている姉ちゃんと、お散歩に行ってきま~す !











  



















ゆきだるま 3 

日曜日の夜、久しぶりに、我が家の三兄妹(ニン)が顔を揃えた
日付も変わろうかという頃になって、何を思ったか、
「雪だるま、作ろうか~」と言い出す次男坊
小雪が降る寒~い夜中、何故か急きょ、雪だるま作りが始まったのでした~(笑)



ゆきだるま 1段目

1段目



ゆきだるま 2段目 
2段目




ゆきだるま 3段目 

3段目




ゆきだるま 1 

 完成 
 




ゆきだるま 
ご満悦なおバカ三兄妹
時間はすでにAM1:30を過ぎ・・・・「早く、風呂に入って寝てくれ~」 by 母ちゃん



スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    雪だるまの形が夜と朝で違うのは何故?

    父ちゃん

  2. スコルママ | URL | -

    しっかりつもりましたねぇ。我が家も最高30センチ。今朝もまだ10センチくらい残ってるところありました。

    まるでひなびた温泉宿の風景のようでした。写メ、ミルラン父さんに送っておきます。

    スコルはわざわざ雪の深いところへ歩いていっては、ユキダマを足やお尻にくっつけて帰ってきました。

    おかげで外に出るたび、雪取りに10分以上かかりました(tt)

    雨だと外にでたがらないのに・・・。

  3. ◆スコルママへ♪ | URL | -

    v-290あはは!スコルママ地方も田舎だねぇ
    35センチはランミル地方より多いよv-14

    ワンコは深いとこ行きたがるよねェ~e-191
    我が家のワンコは雪玉自分で取るよ
    付近は黒い毛が散乱!大事な毛が・・v-12

    雨の日に外へ行きたがらないのも一緒だv-14

                     ミルラン父

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/112-b91c6ee2
この記事へのトラックバック


最新記事


