--年--月--日 --:--


2011年、川遊び・始動中Ⅴ

2011年08月12日 19:35


2011・7・15 板取川 
    
    7月連休前の金曜日、お天気も良く、早起きしていつもの川へ
    偶然お会いした、ゴールデンのケリーちゃん(10さい)と楽しく水遊び
    その1時間後、ミルキーに悲劇が・・・・・
     

7月15日(金)
2011・7・15 ラン

やっぱり平日はいいね~のびのび出来てご機嫌なラン子



2011・7・15 ミルキー

ミルさん撮影中、マジ顔で泳ぐミルキー



2011・7・15 ランと父母
飼い主も一緒にドンブラコ 気持ちよかった~♪



2011・7・15 ケリーちゃん登場

しばらくして、GRのケリーちゃん登場。 泳ぎも仕草もしなやかで、余裕の優雅さ
カメラ目線、thank you


2011・7・15 ケリー&ラン

それまでは、カモっち命のランでしたが、ケリーちゃんのボールが欲しくてたまりません。
ともかく、人のものがほしくて、ほしくてしかたがないラン子です。 困ったもんだ ッタクゥ!
そんなランの事はまったく気にする事なく、モクモクとレトリーブするケリーちゃんのおかげで、
仲よく遊ぶ事ができました♪


2011・7・15 3

ミルさん必至のスリーショット





     一時間位遊んだ頃、河原でボール遊びをしていたミルキーが、今まで聞いた事のないような悲鳴をあげた。
     右前足を上げて震えている。何かを踏んだか刺されたと思ったので、
     慌てて水の中でライジャケを脱がせ(ライジャケの中に虫が入り込んでいるといけないので)、足の裏を見てみると、
     掌球と狼爪の間が赤く腫れあがっていた。
     ケリーママさんが、ミルキーがボールを取りに走りこんだ、小さな水たまりで、飛べずにいたキイロスズメ蜂を発見。
     
     急きょ、撤収、病院へ
     本犬、刺された直後は、足の様子を見ようと触れるだけで、河原に響きわたる位の悲鳴をあげていたのに、
     病院で診察してもらう頃には〈ホントに刺された?〉と思うほどでした。
     2日間、注射2本、6日分のお薬の服用ですみました。
      初めての経験で慌てた飼い主でした 
     せっかくの連休は、母さんとお留守番のミルキーでした(泣) 大事にならなくてよかったです!          
     
     
スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | Izy2o8w2

    みるきーちゃん、災難でしたね。
    大事にならず良かったです。
    ハチやアブがブンブンしつこく飛んでますものね。
    我が家、いつも付きまとわれるのが、モコ父です。
    注射2本、お薬6日分ということは猛毒なのでしょうか?
    モコも気をつけます。

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    初めての出来事で、焦りました。
    運悪く、踏みつけちゃったみたいです(泣)
    人と同じで、二回目が怖いようです。
    刺された蜂によっては、急激なショック反応を起こす事もあるそうです。

    実は私も1週間前、草取りをしていて、アシナガ蜂に刺されました~
    ただでさえ、ぶっとい足が、赤かぶみたいになっちゃって、
    痛いし痒いし・・・トホホ
    蜂に好かれてる? 気をつけます。



  3. スコルママ | URL | -

    ミルキーちゃん、たいしたことなくてよかったですね。災難という以外にないですが・・・。

    アシナガバチでも痛いのにスズメバチなんて(T_T)

    次に刺されないように気をつけて下さいね。ミルランちゃんだけでなくパパさんもね。

  4. ◆スコルママへ♪ | URL | -

    お見舞いありがとう。
    父・母ともに安堵してます。

    ミルの叫び声に比べたら、大したこと無かったね!
    2時間後の病院では先生に「本当に刺されたの?」と
    言われるくらい落ち着いてました。
    でも、あれは間違いなく「黄色スズメ蜂」です。
    川はね。大型の「アブ」と「蜂」の遊び場(水飲み場)です。
    人が気を付けなくてはいけないです。

    スコルもママも気をつけてねぇ~
    蚊にも注意だよ!
                       ミルラン父でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/131-57328cc9
この記事へのトラックバック


最新記事


