--年--月--日 --:--


夏休み♪ 川遊び三昧☆

2011年08月18日 19:15

2011 夏休み

       今年の父さんの夏休みは11日~16日までの6日間。
       地元恒例の盆踊りの準備と後片づけ、お墓掃除、田んぼの草取り、草刈り、+家の草刈り、剪定・・etc
       この時期にやらないと困る事、た~くさん!! (毎年の事ですがー)
       ≪ 朝練ー昼寝ー家仕事 ≫ 毎日でも川に行きたい父さん。 
       さすがにそれは無理ですが、ヨギヨギ三昧の夏休みでした
    
    

8月11日(木)

2011・8・11 らんみる 

いつもの川で朝練開始


2011・8・11の1

我が家が到着した時には、5人組の若者のタープが、すでに張ってありました
 皆さん、気合い入ってますね。 遊んでもらって、ご機嫌なランミル
写真を頼まれたので撮ってあげた時、「お父さん、元気ですね!」って
褒められた~、 いや、笑われた?(爆)


2011・8・11 ランミル 

ゲゲゲ・・・生きだおれ犬、二匹、発見   置いて帰るよーーー!



2011・8・11 板取川 
ヤナの堤防が無くなって、河原復活=ニン様も復活の予感



8月13日(土)

2011・8・13 板取川 
最初、陸川へ。
 何かイベントがあるらしので、やっぱり、いつもの川へ移動
この日はランと父さんだけの水泳部



8月15日(月)

2011・8・15 ランミル

さすがにお盆シーズンで、河原は満員御礼。 そういう時は、中州に渡って遊びます
ミルキーも、まだまだ自力で渡れます 足場はチョット悪いけど、十分遊べるからね!


2011・8・15 らんみる

せっせとレトリーブに励むランと、もう動きませんのミルキー
最近、貫禄出てきたね。体だけじゃなくて、態度もね!(笑)




8月16日(火)

夏休みの最終日は、家でのんびりする予定で、前日、暗くなるまで草刈りをしていた父さん
朝ごはんを食べてる時も、トイレも、洗面所も、まるでストーカーの様について来るランミル
ソファーに座れば、左右をべったりガードされ、身動きもとれず・・・(爆)
「どうせ、朝早く出かけても混んでるし、車さえ止められれば、遊べるかー!」 と、9時半頃に出発 
本当はね。一番行きたいのは父さんなのだ~ これ、マチガイナイ!!


2011・8・16 らん&こども

予想どおり、人、人、人、人、人・・・・・ 中州も家族づれでいっぱいです
この時期の毎年の風景ですね。 ラン子さん井戸端会議?アッ!川端会議ですね(笑)


2011・8・16 ランと子供
ラン子エンジン、浮輪船、大好評
「ミル姉さんより重くて、大変なのだ~」  byラン子
 


2011・8・16 ミルキー

ミルさんは、ずーっとほったらかしでも、子供たちが遊んでくれるので、楽ちん♪
完璧によその子になってました
川では、ストーカーされまくりのミルキーです(笑)

あっという間に、川遊びオンリーの夏休み終了


スポンサーサイト


コメント

  1. ロッタmama   | URL | -

    わぉ! お盆中に行かれたんですね!!
    凄いヒト・ヒト・ヒト(笑)
    うちも今月1度だけ行きましたが、夏休みの真っ最中の日曜で
    どこも人だらけだったのでかな〰り上流まで移動しました。
    ロッタは人もワンも問題ないですが、食べ物の気配を感じると
    制御不能でそっちに走ってっちゃうからBBQなど近くでしていようものなら
    それはもう大変です^^; だから出来るだけ人のいない場所を選ばないと(苦笑)

    ミルちゃん&ランちゃん、何度も川に行けてて羨ましい^^
    でも、子供達の夏休みもそろそろ終わり♪
    9月もまだまだ暑いですもんね! うちも始動しなくっちゃです!!
    また会えるのを楽しみにしてます^^/
    P.S リンク貼らせてもらっても良いですか? 

  2. ◆ロッタmamaへ♪ | URL | -

    春から秋は川オンリーのミルラン家です。
    (冬は雪遊びオンリー)
    他に行くところがないよぉ~(涙)
    ロッタちゃんも中州へ渡れば、BBQに関係なく
    遊べると思います。
    あの川でまたご一緒させて下さい。

    9月も十分に泳げますよ!
    10月なら腰まで!
    膝までなら11月までOK(ミルラン父だけか?)
    おバカなニンとワン仔ですから・・・(笑)

    リンクこちらこそ宜しくです。

  3. モコかあちゃん | URL | Izy2o8w2

    トップのお写真も潜らずしてあの美しさ?!
    綺麗~
    忙しいお休みもランちゃんの期待にちゃんと応える
    みるラン父さん、ほんと、タフだわ~
    お盆中はラン川凄いニンさまですね。
    でもアイドル、みるラン姉妹、それはそれで楽しそう。
    まだまだ、これからがワンの季節ですね。
    モコが何月まで入水可能か試してみたいです(笑)

  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    ハイ、潜ってません。が、ちょっと明るく修正していますe-443
    たーくさん撮れば、1、2枚は何とかなる?

    何処から集まって来るんだろうと思うほどの人でした~
    ワン天国はこれからですね。
    ニンが一緒にプカプカできるのは後1カ月くらいかな?!
    いっぱい楽しみたいですね。

    モコちゃん、記録更新、期待してます。
    ラン子、何月でもお供しま~す(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/133-07761579
この記事へのトラックバック


最新記事


