--年--月--日 --:--


秋の琵琶湖

2011年10月27日 22:44

琵琶湖 2011.10.23

     週末ごとに降る雨で稲刈りができず・・・(泣)
      久しぶりに琵琶湖で遊んできました。
    

デコトラ 2011.10.23  
神田PAで休憩
最近あまり見かけなくなったデコトラがズラ~リ。 壮観です



ラン3 2011.10.23 
着いたよ~!
途中、雨が降って来て心配したけど、何とか回復
先週の川に比べたら、快適な水温ですか?ラン子さん(笑)


ラン2 2011.10.23 
湖岸の形状がずいぶん変わっちゃいました
鮎さんは、ほぼ皆無でしたよ



ミルキー 2011.10.23 
目元、口元がずいぶん白くなって来ても、ボール命は変わりません



ミルキー1 2011.10.23 
この季節は完全に丘族のミルキーです



ラン1 2011.10.23 
ご機嫌で遊ぶラン。 本犬の辞書に≪ 休憩 ≫の言葉はありませ~ん!



ラン 2011.10.23 
赤、黄、グレーのフェザークラフトが三艇、気持ちよさそうに湖上をスイスイ
カヤックを見つけると、何故か追いかけるラン子です(笑)



ラン4 2011.10.23 
おもちゃ持参でお散歩



ミルラン 2011.10.23
ランミル揃って、ハイポーズ



2011.10.23 虹
帰り際、怪しい雲に覆われた後、綺麗な虹が見られました


スポンサーサイト


コメント

  1. スコルママ | URL | -

    おひさ~!!!

    ちゃんと生きてましたね(笑)。

    稲刈りは天気が良くないとできないですものね。

    ミルランちゃんたちは大喜びですよね、遊んでもらえるから。

    楽しそうなお二方の姿が目に浮かびますよ~(^^)

    涼しくなってスコルは食欲増進中です・・・。ダイエットが大変(--;)

  2. ◆スコルママへ♪ | URL | -

    ほんに!お久です。(笑)
    ニン・ワンとも元気してますよ。(元気×2)
    ブログ更新ちょっとおさぼりでした。

    稲刈り。やっと終わりました。(豊作ならいいけど)
    本栖湖の後、ミルランは休日の度スイミングでした。

    我が家もミルキーが太り気味(悲)
    でも、自分で食事制限してる(ただ、食べたくないだけかも?)

    スコルもジョギングでダイエット(頑張れ|)
    何処かでお会いしたいですね。

                  ミルラン父でした。4

  3. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    見慣れた景色なのに、すごく新鮮。
    ミルラン父さんのオサシンはいつも素敵です。
    今年はカヌーしないで終わりそうです。。。。
    ランちゃん、追いかけていくのね。
    カヤックの方々、びっくりされたかな?
    今年は鮎祭りは少しだけだったみたいですね。

  4. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    半年ぶりに琵琶湖行きました。
    川に比べ水温暖かいですね。
    ミルランにとってちょうどいい(笑)
    虹も見れたし!(ミルランには関係ないかも・・・)

    我が家もカヌー1回で終わりでした。

    今日、ランの胸の脂肪種を取って来ました。
    今年の水遊びは、終了です。暫くは介護生活(泣)
    今度は、元気に雪遊びだ~!

               ミルラン父

  5. モコかあちゃん | URL | -

    綺麗な虹が出ましたね~!
    ほんと、オサシン素敵!
    元気な、みるランちゃん見れて嬉しいです。
    ランちゃんの経過はどうですか?
    脂肪腫、傷口大きいのかなぁ?
    ランちゃん、早く良くなってね。
    パパさん刈り入れで忙しい間にランちゃん養生して
    雪遊びではじけてね♪

  6. スコルママ | URL | -

    ランちゃんついにとったんだぁ・・・。傷口早くふさがるといいですね。

    パパさんもママさんもミルちゃんもたくさん遊ばなきゃいけないですものね。

    知多半島のいなかで早い回復を祈ってますね。

    今年の夏はお会いできなかったので、忘年会・・・って幹事さんに叫んでおいてくださいm(__)m

  7. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    虹綺麗でしたよ。いつもの防水コンテジ写真です。

    ラン子元気です。ご心配ありがとうございます。
    手術当日はドヨ~んとしてたけど
    今日からはガウガウラン子に戻りつつあります。
    ガーゼ傷口とは別の所へずれてます。

    モコちゃんも元気になって良かったね。
    スイスイまだまだ出来るから~。

    ランミルは雪遊び楽しみにしてるみたいです。(親父が・・か?)

                 ミルラン父

  8. ◆スコルママへ♪ | URL | -

    ご心配ありがとうございます。
    2年半ほど、胸に保管し続けた脂肪腫をついに取りました。

    ラン子元気ですから。大丈夫です。
    15日に抜糸です。それまでは気をつけます。

    9月の飲み会台風で残念でした。
    短い時間でしたけど男性陣のみで飲み会しました。
    終わるころには電車が動いており、待ち時間なしで家に帰れました。
    幹事には忘年会or新年会を要望しときます。(笑)

                ミルラン父

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 鍵コメさんへ | URL | -

    こんばんは。お久しぶりです。
    ブログ久しく更新していませんが、ミル・ラン・飼い主元気で、
    雪遊び・川遊び頑張ってます。

    5月1日のお誘いありがとうございます。
    多分10時ころから遊んでますので、ご一緒出来たら嬉しいです。
    しかし、おりこうさんラブちゃん・FCRさんとおバカなラン子では心配です・・・

    うららちゃんともぜひ会いたいですね。

    宜しくです。

         ミルラン父

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ロッタママさんへ | URL | -

    こんばんは。
    うららちゃん。来れなくて残念。
    でも、ロッタちゃん・ラブちゃんと遊べることを
    楽しみにしてます。宜しくです。
    実は今日も行ってきました。
    陸地が少なかったけど、明日は大丈夫でしょう。
    待ってます。

    ミルラン父

  13. ロッタmama   | URL | -

    おもちゃの名前

    こんにちわ^^
    先日は川遊びをご一緒下さってありがとうございました♪

    ロッタとランちゃんが、気に入っていたオモチャの名前がわかりましたヨ!
    もうパパさん、見つけられてましたか?
    ラテックス スマイルベースボール」で検索すると出てくると思います^^
    青・赤・白があるようで、ロッタには青と赤の両方買っちゃいました。
    ランちゃんも同じ色になるかな♪
    名前書いとかなきゃですね!!(笑)
    また一緒に遊べる日を楽しみにしてます^^

  14. ミルラン父 | URL | -

    こんばんは。
    川遊びありがとうございました。
    早速、オモチャの検索&ポチしちゃいました。
    ロッタちゃんと同じく赤・青です。
    名前書いときます。でも、会えるまでに破壊しちゃうかも

    ほぼ毎週土曜日に遊んでますから。早々に逢えますね。
    ただ、BBQが多くなるから遊び時間が早くなっちゃいます。

                    ミルラン父

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 鍵コメさんへ | URL | -

    ありがとうございます。

    こんばんは!昨晩はお会いできず残念でした。次回は絶対にお会いしたいですね。

    そうなんです。ラン子は8月2日に逝ってしまいました。7月21日に肺がんと診断されてから、僅か10日でした。その10日間は父母・ミルで介護生活でした。最初は薬を飲ませていましたが、食欲が無くなった為、薬をやめたところ食欲が復活しました。10日の間は自宅で水遊びをしていました。亡くなる前日の夜は特に苦しそうにしていましたが、最後は苦しむこともなく逝きました。
     8月4日に、お葬式を行い、今、ランは家にいます。ミルが何処かをじっと見たら、ラン子が来ていると父母もそちらを見ますね。でも、ミルはラン子がいなくなったことを気にしていない様子です。
     先日、ミルと父母とラン(写真と骨)で、ランの一番の思い出に場所「本栖湖」へ行ってきました。ゆっくり出来ました。でも、ランがいないと寂しいですね。これからもランの思い出の場所へ連れて行ってやるつもりです。

     ありがとうございました。  ミルラン父
     
    PS.
     来年の年賀状 迷っています。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/139-f5654591
この記事へのトラックバック


最新記事


