--年--月--日 --:--


Dog  Free  Camp

2009年03月29日 13:31

3月初旬の暖かさに <寒の戻り> なんて言葉もすっかり忘れキャンプの予約をしたものの

前日の天気予報では曇り時々雪、降水確率80% 土曜の最低気温予報ー5° ぐすっ

軟弱キャンパーの我が家 どうしようか?と言いつつ行ってきました。 いなかの風

 

 

いなかの風 

 

 

 

 

天気は予報通り 曇り。

恵那山トンネルを通過中、『トンネルぬけたら雨だったりしてねっ!』な~んて話してたら

なんと雪。それも風が強く吹雪だし。

雨よりはいいか!苦笑    雪はしばらくしてやみました。うふ

 

チェックインが1:00なのでPAで休憩したり、現地で買い物して0:20 到着

と~っても親切なスタッフの方の説明を聞いて(30分くらい・・・長) やっとサイトへ

二つあるペットサイトの今回は P1 でトイレや炊事場に近くて便利です。

後でわかったんだけどこの日は我が家だけの貸し切りでした。

 

 

 

いなかの風サイト 

 サイトからの風景

この日は残念ながらアルプスの山々は見えません。

 

 

 

いなかの風1 

  管理連のある方の空は雲も切れて青空です

 

 

 

いなかの風設営 

とりあえず さくっと(嘘) 設営

今回 夜の寒さを考えてリビシェルとランブリをつなげました

風がかなり強いのと トンネル 使うの初めてだったのでちょっと時間がかかりました (笑)

 

 

 

いなかの風2 

ちょっと休憩

風は強いけど天気は回復してきました

ラン子は子牛のように草を食べまくり、ミルは遊ぼうと催促です

 

 

 

いなかの風3 

フェンスの出入り口でじっと外を見つめるお二人さん

父さんはトイレだよん

 

 

 

いなかの風炊事場 いなかの風トイレ

      炊事場はとても綺麗でお湯もでます           トイレは水洗で便座は暖かです

 

 

いなかの風ドックランへ いなかの風畑

     ふたつあるペットサイトの間に道があり、          キャンプ場内に、やぎさんもいます

     突き当りの扉の下にドックランがあります    

      なぜかお写真ありません

 

 

 

いなかの風散歩 

キャンプ場の周辺をお散歩です

 

 

 

 

いなかの風ミル 

いなかの風ラン 

夕飯は簡単にすき焼きですませました

椅子に座ってテーブルの上を見つめるミルさん

ランはテントで仮眠中

 

 

 

いなかの風焚き火 

夕食後は焚き火めらめら  寒くてもこれは外せません

焼き芋おいしかったよ。ランもミルも いただきました

 

 

 

いなかの風夜空  

10時くらいまでは雲もなく星がよくみえました星×2

オリオン座がわかりますか?

父さんに写真の腕を磨いてもらわなくっちゃね

1日目はこれでおやすみなさいzzz

 


 

 

 

  2日目の朝7:00 

  ラン子に起こされてテントから出て行った父さん 『お~っ!!』 

  なに、なに?  ミルと母さんも外へ

  

 

 いなかの風中央アルプス

 少し雲があるものの中央アルプスが綺麗に姿を見せてくれました

しまった! もっと早起きするんだった

 

 

 

いなかの風朝1 いなかの風朝

 テントもランミル号も霜で真白です

午前7:00 気温-2度

 

 

 

いなかの風5 

Freeでお散歩

 

実は 昨日の夜から朝8:00までキャンプ場は我が家だけの貸し切り状態 (スタッフさんもいません)

本当はサイト内とドックラン以外は ノーリードNGなんだけどね (ごめんなさい!)

 

 

 

いなかの風ラン1

 

いなかの風ラン2 

朝から元気ならん

 

 

 

いなかの風サイト1 

 サイトからの景色 最高です

テントもすっきり乾かして撤収できました

 

 

 

いなかの風4 

我が家の3匹 ハイ! ポーズピース

 

 

  今回は冬季閉鎖だった露天風呂 今度は中央アルプスに沈む夕日を見ながら入りたいな!

  心配していた天気もまずまずだったし、の~んびりできました。

  帰りはもちろん ETC割引 1000円で~す。笑い。

   

 

 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. 5月のゴールデンウイークにアイルークと行きます!予約しました!
    みるらんちゃん、早いですぅ!!
    さすがに寒かったですか?
    とっても良い所の様で益々楽しみになりました♪
    アルプス見ながら、露天風呂。いいですねぇ。
    みるらんちゃん、キャンプ歴長いのですか?
    モコ家去年からの初心者です。
    アイルーク家に誘われ、父がハマリました!
    11月に犬キャンでも強行しました(さむっ!)
    これから、色んなところでテント張る予定ですか?

  2. ◆モコかあちゃん♪ | URL | -

    GWの予定もバッチリ決まってて羨ましいなぁ~!
    2家族でテント張っても十分な広さがあるから仲良しトリオは大喜びでしょうね。

    子供達が小さい頃は年6回くらいファミキャンしてました。ワンキャンは我が家も去年からです。
    ニンもワンも暑いより寒い方が元気?なので今回は何とか許容範囲の寒さでした。(笑)

    お気に入りの野辺山、朝霧と本栖湖には今年も行きたいと思っています。

  3. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    わぁ、いち早くいなかの風さんでキャンプでしたか。
    こちら、冬場はマイナス20度とか聞きましたから、
    軟弱な我らは5月です。
    寒い時期は、電源サイトで、ホットカーペット持参です。
    本格キャンパーに叱られますね。

    いなかの風、とても素敵な場所ですね。
    温水や、水洗トイレはうれしいです。
    小さな川あるんですね。ランちゃん、飛び込みませんでしたか?
    ランちゃんいつも楽しそうですね。
    とっても楽しみになりました。
    5月頃になると虫さん出てくるでしょうか・・・。
    まだ、未経験なので、心配です。

  4. ◆アイルークママ♪ | URL | -

    とても、よい季節になるので楽しんで来て下さい。スタッフの方たちもとても親切です。

    ごめんなさい。虫さんのことはわかりませ~ん。5月初旬なら大丈夫じゃないかな!?

    それよりアスリートのアイル君がフェンスを飛び越えないかがちょっと心配 (笑)
    あと、やぎさんのウ○チにご用心を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/19-644a3f2c
この記事へのトラックバック


最新記事


