--年--月--日 --:--


桜と祭

2009年04月05日 23:30

 

桜の花も満開に近づいた4,5日 ラン&ミル地方はお祭りがありました。

土曜日はあいにくの天気でしたが 日曜日は天気も回復し、賑やかなに開催されました。

 

 

さくら

 

 

 

 

 

さくら五条川 

五条川の桜

 

 

 

 

さくらラン&ミル 

土曜日は天気が悪くて残念でした。

午後から雨が降り出したので皆でお昼寝しました。(笑)

 

 


  

 

日曜の夕方、ランとミルの散歩をすませてから父さんとお祭り見物に出かけました。 

 

さくらと電車 

 

 

祭り山車 

船の形をした山車もあります 

 

 

 

 

さくら1 さくらと城

 お城まで行ったのですが すでに閉園時間でした

 

 

 

 

祭り 祭り1

 城下町の夕暮れ

 

 

 

 

祭り山車1 

提灯にロウソクの火が灯され幻想的な山車 

 

 

 

 

祭り2 

綺麗に着飾った子供達

 

 

 

祭り若い衆 祭り若い衆1

男衆の『てこ』たちが、激しく方向転換する車切は迫力満点です

 

 

 


どんでん

[広告] アクセス解析
スポンサーサイト


コメント

  1. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    山車が、ぐいーーーっと曲がるのってすごいですよね。
    ルークが来る前に一度見に行きました。
    子供たちの衣装にも惹かれました。
    土曜日は雨で残念でしたが、日曜日はいい日でしたね。

  2. ◆アイルークママ♪ | URL | -

    久し振りに出かけました。
    本町の電柱が地中に姿を消し街並みの印象がよかったですよ。
    ワンを留守番させていたので城下の夜山車が並ぶ所は見られなかったけど
    お天気もよくて綺麗でした。
    人が多くてめまいがしそうでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/20-767de329
この記事へのトラックバック


最新記事


