--年--月--日 --:--


琵琶湖でキャンプ

2009年04月18日 22:30

 

最近、深夜帰り、休日出勤と忙しい父さんが「金曜日に振休とるぞ!」ってことで

家からアクセスもいい、琵琶湖の知内北浜にキャンプに行きました。

 

 

びわこ 

 

 

 

 

 

桜の時期はもう過ぎているので、サニービーチ近くの道の駅 <追坂峠> でお昼ご飯に

焼き鯖寿司を買った後、少し回り道をしてメタセコイヤの並木道を通ってキャンプ場へ向かった。

こちらは、新緑には少し早かったかな。

 

びわこ並木 

樹高35mにもおよぶメタセコイヤ約500本が

2.4kmにわたってまっすぐ伸びる道

 

 

 

 

 

マキノサニービーチ

びわこ北浜 

 午後から天気も回復し青空に!でも風が強い!!

でっ、いきなりアクシデント

ラン&ミルを遊ばせながら設営中

リビシェルのフレームを組み立てた時に凄い風が・・・

まだ、ペグを打っていなかったので そのまま一回転

もう少しで琵琶湖に沈するところでした(滝汗)

 

 

 

 

びわこラン1

 

びわこミル1 

 そんな事はおかまいなしの娘たち

「早く泳がせろ」 「ボール投げろ」と

催促の嵐  うるさ~い!!

 

 

 

びわこ水上タクシーのりば 

 散々、遊んでから高木浜の方までお散歩

途中、臨時水上タクシーのりばがあったよ

 

 

 

びわこラン&ミル1 

「姉ちゃん、私について来て。早くお家にかえるよ !」  byらん

 

 

 

 

びわこ夜景サイト 

 夜のサイト風景

 

 

 

 びわこ焚き火 びわこ焚き火2びわこ焼き芋 びわこ焚き火1

 夕飯の後はいつもの焚き火で焼き芋

おいしそうに焼けました

松ぼっくりをたくさん拾って薪といっしょに燃やします

油脂を含んでいるから?とてもよく燃えます

火が無くなったところでおやすみなさいzzz

 

 

 

びわこ夜景 

夜の琵琶湖

明かりは長浜あたりかな? 

 

 


 

 

 

 

2日目の朝 5時 気温5度 

 

びわこ朝ラン びわこ朝の月

 

びわこ朝風景 

 岬の向こうから朝日が昇ります

 

 

 

びわこ2日目朝ラン

 

                   父さん「らん子さん もう少し寝ようよ」

          らん 「 仕方がないから 少しだけいい子にしててあげるわ」

 

 

 

 

びわこ朝食 びわこ2日目朝サイト

 結局 6時に起床

と~ってもいいお天気なのでお布団干して

簡単に朝ごはんを済ませて

朝から元気な娘たちと遊びます

 

 

 

びわこ南浜遊泳場 

 知内南浜にこんなところがありました

「あたしをモデルに使ってよね」 byらん

 

 

 

びわこラン 

泳いで 

 

びわこミル 

 遊んで

 

びわこラン&ミル 

暑くなるとにお水につかってクールダウン

水風呂じゃありませんから

おまけにがぶがぶ水飲むし・・・

でも、楽しいもんね!

近いから 又、来ようね

 

スポンサーサイト


コメント

  1. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    一日違いでマキノでしたー。
    慣れているので砂浜の高木浜で、デーキャンプです。
    金曜日は強風だったのですね。
    昨日も、少し風が出ていて、タープが心配でしたが大丈夫でした。
    リビシェルも初泳ぎにならなくてよかったですね。
    みるらんちゃん、キャンプはベテランってお顔してますね。
    夜はまだ、焚き火の出番があるんですね。
    そうそう、まつぼっくりは、こんな使い方があったんですね。
    アイルがいっぱい食べていて、しかも、なかなか炭に火がつかなくて・・・。
    あー、そういう使い方をするんだー!!!
    三脚持参ですか? 7夜景が素敵です。朝食、ホットサンド、美味しそう!!
    今度の土日のモコ家を追って、日曜琵琶湖入りしますが、
    お天気が悪そう・・・。
    ここ、絶対に残してほしいワン子OKの場所です。
    みんなして、マナー守って、維持してほしいですね。

  2. モコかあちゃん | URL | -

    みるらん家はキャンプの達人なんですね。
    松ぼっくり・・勉強になります。
    調理器具も色々もって行くのでしょうか?
    お写真も素敵なのいっぱいです!
    みるらんちゃん、フリーだぁ!
    モコ&アイルークのあこがれ、フリーだぁ!

  3. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    管理人のおじさんが飛んできて手伝ってくれました。
    もう一回転したら琵琶湖にリビシェルどんぶらこっこでした。(笑)
    我が家は短足犬がいるので遠浅の知内浜で遊ぶことが多いです。人も少ないし・・
    知内から賑やかな高木浜を眺めているのが結構好きだったりします。
    三脚がないと夜の写真はブレブレで無理なので持参してます・

    私たちの地域からはアクセスもいいし綺麗だし、
    ず~っとワン子OKの場所であってほしいですね!!

  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    キャンプ道具やカメラは、凝り始めたら底なし沼のようなものなので
    できるだけコンパクトにしています。
    調理道具は20年前のストーブが壊れたので家庭用の一口コンロを使ってます(爆沈)
    カップラーメンでもレトルトカレーでもコンビニのおにぎりでもOKな父さんなので
    今はワン子と遊ぶ時間を優先してま~す。
    モコ家は来週キャンプかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/24-67ba3c2e
この記事へのトラックバック


最新記事


