--年--月--日 --:--


川遊び 3  阿寺川

2009年05月01日 21:41


 今年のGWは2~6日まで、ず~っとお仕事の父さん・・・

 唯一 お休みの1日。 午前中用事を済ませ、お昼ご飯をたべてから

 一度、行ってみたかった阿寺渓谷へ出かけました。

 

 

阿寺川らん2 

 

 

 

 

 

阿寺渓谷入り口付近

阿寺渓谷入り口 

着いたのが3時半過ぎだったので日陰になっていますが

水がすごく綺麗です

これから暑くなったら子供たちの格好の遊び場になりそうです

 

 

 

阿寺川 

 さっそく準備をしてあそびます

写真では伝わりにくいですが、エメラルドグリーンの

ほんとうに綺麗な水です

 

 

 

阿寺川みる1 

 

阿寺川みる2 

ミルさんもたくさん泳ぎました

 

 

 

 

阿寺川らん&みる 

 めずらしいツーショット

 

 

 

 

阿寺川らん 

  カメラ目線で泳ぐラン子

 

 

阿寺川らん3

   足がはっきり見えます

 

 

 

 

阿寺川らん&みる1 

 

阿寺川らん&みる2 

 

阿寺川らん1 

『がんばりましたけど。なにか?』 

 

 

 

 

 

阿寺川みる 

5時過ぎて、寒くなってきたので撤収

せっかくなので渓谷にも行ってみました

 

 

 

 

 

阿寺渓谷 

 阿寺渓谷

 

阿寺渓谷 はし 

はんぱなく綺麗な水と滝あり淵ありマイナスイオンたっぷりです

紅葉の季節にまた来たくなりました

 

 

 

 

砂子屋キャンプ場

阿寺渓谷 砂子屋キャンプ場 

車で行けるのはここまで

管理人さんに許可をもらって場内を散歩させてもらいました

こじんまりとした国有林内のフリーサイトキャンプ場

ワン子連れのキャンパーさんがいました

 

 

 

阿寺渓谷 砂子屋キャンプ場 美顔水

キャンプ場の入口にある 信州名水100選にも選ばれた < 美顔水>

冷たくておいしかったよ

 

スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    おぉ~!!

    本当に綺麗なお水!!
    みるらんちゃん、冷たい水も何のそのですね!
    これは防水カメラ必携なのわかります。
    モコ家、知らない土地の情報でメモメモです!
    これからも遊び場情報、よろしくです!

    キャンプ、雨でしたぁ(涙)

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    阿寺川は木曽川の支流ですが、『木曽川は汚い』イメージが少し変わりました。(笑)
    渓谷には夕方にもかかわらず、すっごい望遠レンズを持った方や釣り人もいました。

    キャンプお天気残念でしたね。
    あの橋から見る天竜川は晴れた日でもクリーミーな緑色をしています。
    泥に秘密があるのかな?
    我が家がキャンプに行ったのは3月だったのでさすがに泳ぎませんでした。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/26-11290f13
この記事へのトラックバック


最新記事


