--年--月--日 --:--


北軽井沢スウィートグラス

2009年05月18日 22:37

 

  今年のGWず~っと仕事だった父さん。やっと連休がとれたので群馬県 浅間山麓にある

 北軽井沢Sweet Grass に2泊3日でキャンプに行ってきました。


 

タイトルSG

 

 


   

 

駒ケ岳 ビーナスライン

 駒ケ岳SAで休憩をして中央道を北へ

平日でETC割引は3割なので岡谷ICで降り一般道で軽井沢へ(ケチ)

途中ビーナスラインを走り景色を楽しみました

お天気は最高ですが風が強くて寒い

 

 

軽井沢へ 

 軽井沢に到着

 

 

村民食堂 昼食 

 村民食堂で昼食(店内ワンコOKです)

名前のイメージとは違いおしゃれなダイニングレストラン

隣に星野温泉があります

本当は三段重の蒸し料理が食べたかったけど、とても混んでいて

時間がかかると言われたので定食にしました

 

 

休憩 

 《ワンコOK》のお店でも、とてもいい子にしていられそうにない

ランミルは車でお留守番

食事後、周辺のお庭を散歩しました

 

 

白糸の滝 

 白糸の滝

平日でもたくさんの人がいました

一瞬の隙をみて、記念撮影

 

 

青空 いわな

        とても、いい季節になりました             父さんのお腹に消えたイワナくん

 

 

 


 

 

   SGに到着、設営を済ませてキャンプ場内を散策

   色々なタイプのキャビンやコッテージがあり、見ているだけで楽しい。

   テントサイトも林間あり草原ありとそれぞれに違った楽しみ方ができそうです。

   子供が喜びそうなマッシュルームランドやバスケットゴール

   毎週、いろんなイベントもあるようです。

   三万坪の敷地はともかく広い迷子になりそうでした。

   

 

イーグルキャビン イーグルキャビン1

             イーグルキャビン                コールマンのプロデュースです

 

ドッグガーデンキャギン 

 ドックフリーガーデンキャビン

 

ドッグフリーキャビン ツリーハウス 

             ドックフリーキャビン                     ツリーハウス

 

夕暮れ浅間山 

夕暮れのティピサイトと浅間山 

 

 

 

 らんみる夕食 バーベキュー

 ワン&ニンの夕飯

 

 

 

夕暮れサイト 

 今回のお泊りはプレーリーサイト

昨年、7区画のうち3区画が柵つきになったので利用したかったサイトです

躾がしっかりできているワンちゃんなら景色がよくて安い

草原サイトが開放感抜群でいいんだけど、我が家は・・・

 

 

 

SGロゴ 

 

管理連の夜 

 夜の管理棟

 

   

   1日目は、到着した頃からけっこう風が強かった

   ところが、夜8時を過ぎ、どんどん強風に。

   早くに焚き火の始末を済ませ、風対策をしてテントの中へ。

   ラン子はかなりビビってた。 あれほどの風は初めての体験だったかも!

 

 


 

   2日目の朝

   

   

朝日 

 昨晩の風が嘘の様に止み、静かな高原の朝

今日もいい天気になりそうです

 

 

朝 らんみる 

 ラン子のぺろぺろ攻撃に起こされ、皆でトイレタイムへ

眠そうなランミル

実はまだ4時半です(涙)

 

 

朝 サイト 

 さぁ~、サイトに帰ってもう一寝入り

プレーリーサイトにラブとダックスを連れて、トレーラーで泊っているご夫婦がいました

トレーラーいいなぁ~!

 

 

サイトでらん 

 朝のサイト

 

 

 

ドッグラン らん 

 ドックランで遊びます

らんの大好きなタンポポがいっぱい

もちろん、タンポポ食べ放題 (汗)

 お尻からタンポポの花が咲きますから~

 

 

ドックランみる 

 ミルさん何かいますか?

 

 

ランと浅間山 

 浅間山とらん(ドックランにて)

ドックランは大型犬と小型犬と別れています

お湯の出るドックシャワーもあり思い切り遊べます

 

 

昼寝みる 

 日陰で休憩

 

 

昼寝らん 

 ラン子もむにゃむにゃ~

 

 

昼寝父さん  昼食SG

             父さんもお昼寝                          お昼ご飯

 

 

 

地蔵川みるらん 

 ドックランの横にDog Walkがありその奥におしぎっぱの森があります

地蔵川が流れお散歩には最高です

 

 

 おじぎっぱの森

 地蔵川で水遊び

 

 

地蔵川みる橋 

 川にはたくさん木の橋があります

どんな橋もへっちゃらです

 

 

地蔵川らん橋 

ランと父さん 

 

 

地蔵川みる1 

深い所が少ないのでミルさんも川の中をじゃぶじゃぶ歩きます

 

 

地蔵川みる流される 

 ミルさん、流されてま~す

 

 

地蔵川らん 

 森を走ったり川で遊んだり、楽しいねぇ!

 

 

ジェロニモの滝 

通称ジェロニモの滝 

 

 

 

ジェロニモの滝らん 

おしぎっぱの森の一番奥に小さな滝があります 

 

 

 

ジェロニモの滝みる 

ミルさんその石、美味しいですか?

 

 

 

ボール遊び 

サイトも広いので十分遊べます

ボールを出してもらってご機嫌のミル

 

 

 

焚き火SG ミルとおいも

       2日目の夜は風もなく、夕飯の後焚き火         お決まりの焼き芋 おいしいよ!

 

 

 

夜景 

 夜の浅間山

   

 

  2日目はとても穏やかな晴天。

  せっかく軽井沢に来ているのでどこかに出かけようかとも思いましたが

  キャンプ場の居心地が良く、食べて、昼寝して、ワン子と遊び、

  夕方、温泉に入りに行っての~んびり過ごしました。   

 

 


 

   3日目

   朝から曇っていました。 軽井沢地方の天気予報は午後から雨

   朝食の後、ランミルは父さんとまたまたドックラン&水遊び(好きだねぇ) 

   その間に撤収準備の母さん。分担作業です。(笑)

   昼前にチェックアウト。キャンプ場の近くのお店でお蕎麦を食べて帰路へ

   

  蕎麦 蕎麦1

 

 

 

 浅間山 

 Sweet Grassは景色も設備も良くて、ワンと一緒にのんびりできる素敵なキャンプ場でした

次はサバイバルキャンプだよん!

 

 

 



おじぎっぱの森

[広告] VPS

ジェロミモの滝

[広告] VPS
スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    またまたステキなキャンプ場!!!
    みるらんちゃんも生き生きと楽しそうです!!

    みるちゃん、小さいのに、強いわ~
    川の流れも、橋も、へいっちゃらなんですね。
    感心しちゃいます。
    みるママさんもキャンプの達人なんだぁ
    お片づけ、一人でやっちゃうなんて~
    これまた感心!!

    次回、サ、サバイバルキャンプって??!!
    楽しみにしてま~す☆

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    ワン連れには本当に嬉しいキャンプ場でした。
    2泊できたので、のんびり遊べました♡

    片づけ、テント以外は私がやって車の後ろに置いときます。
    私が車に積むと表層雪崩が起きそうなので父さんにお任せです(笑)

    フリーサイトでキャンプするだけで我が家はサバイバルなんです(爆)

  3. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    ランちゃんがスイッチ入ってる(笑)
    楽しそうですね。
    みるちゃんが川に入っていてゴールデンかと思っちゃいました。
    キャンプの達人ですね。ほんと!
    ここは、とっても素敵な場所ですが、
    ここの柵は、逃走可能な柵でしょうか?(苦笑)

  4. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    ランの頭のネジは何個か吹っ飛んでいると思われます。
    何処でスイッチが入るのか意味不明です!?
    ミルはたくましいオバサンに育ってます(笑)

    SGはとっても居心地のいいキャンプ場でした。ず~っと遊んでいたかった。

    プレーリーサイトの柵は80CM位かな・・
    逃走ー保障できませ~ん!
    ドックフリーサイトなら絶対大丈夫だよ◎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/28-74caa555
この記事へのトラックバック


最新記事


