--年--月--日 --:--


五光牧場キャンプ場

2009年06月21日 23:57

 

  6月に入り、田植えもすんで、いよいよ梅雨入り。

  昨年、初めてワン連れキャンプをしてお気に入りの五光牧場キャンプ場(HPなし)に行って来ました。

 

 

五光牧場キャンプ場 

 

 

 

 

   1日目  雨のち曇り

   到着後連絡。

   『好きな所にどうぞ~後から徴収に行きますから~』 予約もしてないのにいつもこんな感じ。

   雲行きが怪しく雨が降り始めていたのでとりあえず場所探し。

   もとは牧場だった所なのでともかく広い。でも、斜面が多く平らな場所はほとんど無い。

   あちこち見て廻っているうちに雨が強くなってきたので、炊事場に避難。

 

618看板 618受付

  

   30分程で雨も止んできたので 設営をはじめます。

   去年は一番奥のサイトだったので今回はかなり手前に少しだけ平らな場所を見つけ設営開始。

 

 

618設営 

 濃密な芝が短く刈り込まれ、雨あがりで毛は濡れても汚れることはありません

設営の間、近くをうろうろ、おりこうさんに待てました

この後、帰るまで雨は降りませんでしたピース

 

 

618ラン&ミル 

 お・ま・た・せ

  さ~ぁ!ラン、ミル何して遊ぼうかぁ~

 

 

618ミル 

 ご機嫌、ミルさん

 

 

618ラン&父さん 

 父さんと好きな所をたくさん走ります

 

 

618ラン 

楽しいね!ラン子さん 

 

 

618昼寝ラン 618昼寝父さん

            草の上に眠るラン                     父さんもお疲れ

 

 

618展望台

 夕方、展望台まで行ってみました

雲が多く八ヶ岳は望めませんが気持ちいい

高原野菜の畑が広がります

 

 

 

618夜サイト 

夜のサイト風景

夏至、間近のこの時期、日が長いです

 

 

618夜空 

1日目はいまいちの天気でしたが、 雲の切れ間から星がたくさん見えました

明日、天気になあれキラキラ

 

 

 


   2日目  晴れ

 

 

619テントサイト 

朝から快晴

朝露でずぶ濡れのテントも地面もぐんぐん乾いていきます

陽のあたる場所は暑い、でも標高1300mの高原を吹く風は気持ちよく

日陰は寒いくらいです 

 

 

619おはよう 

 おはよう。ミーちゃん!寝むそうだね

 昨日の夜、母さんのシュラフにチッチしてくれてありがとう怒

 

 

619水遊びラン 

 入口の近くに池がいくつかあり、小川が流れています

ランには浅いけど暑い時はクールダウンにいいね

 

 

619川遊びミル 

 ミルさんには丁度いいね

 

 

619川遊び帰り 

 グランドが5面あり、合宿所もあります

濡れた体もサイトに帰る頃には乾きます

 

 

 

619マーベラス1 619マーベラス  

     新しいアイテム、イワタニのマーベラス             3.5KWの優れもの

 

片手で持てて、立てて置くこともできる

フードは取り外しができるので便利、収納もコンパクト

火力が強く、とろ火もGoodです

家庭用カートリッジなのでどこでも手に入る

お気に入りになりそうです

 

 

 

 

619一番奥のサイト 

一番奥のサイト

斜めで寝ることを覚悟すれば景色は抜群

かなり意識して平らに撮っていますが

左側の木は真っ直ぐ立っているので、かなりの斜面です

 

 

 

619ミル 

疲れ知らずのミルさん 

 

619ミル1 

 どこまでも、走って行けます

 

 

619ラン 

 デレデレのラン子

 

619ラン1 

 3日間、ほぼノーリードで過ごす事ができました

 

 

 

619天女の湯 619畑

            夕方、温泉でさっぱり               川上村はレタスの産地です

 

 



   
   五光牧場キャンプ場にて

[広告] VPS

 

 


 

 

   3日目 晴れ時々曇り

 

620おはようラン 

 おはようラン子。 今日もいい天気だね!

 

 

 

620どちらへ?ミル  

 ミルさん、どちらへ?

 

 

 

620池ラン 

朝から入浴中 ?

 

 

 

620池ミル 

ミルさんまで・・やれやれ

 

 

 

620バロン家来場 

ぼちぼち、かたづけをしているとランクルが来場

私のあこがれのキャンプライフを過ごしているバロン家

まさかの偶然にびっくり!

少しだけお話させてもらいました

 

 

 

620バロン君、アイリちゃん 

バロン君とアイリちゃん

この後、千葉と川崎から お友達も到着

ゆっくり、楽しんでね!

 

 

 

 

620家族写真 

撮ってみたかった家族写真

中々、うまく撮れません

木々の間に見える八ヶ岳も雲に隠れちゃいました涙

又、次の機会に挑戦しよう

 

 

 

  帰り道、いつも寄る清里の萌木の村へ

  萌木の村は日陰がいっぱいの散歩道があるので暑い時期はお勧め (駐車場無料だし) 

  たくさんのワンちゃんがいましたよ

 

620萌木の村散歩 620萌木の村散歩バーニーズ 

        お散歩中 、もちろんオンリード               バーニーズ記念写真

 

 

620メリーゴーランドカフェ 

メリーゴーランドカフェ

父さんのソフトクリームにロックオンのお二人さん

ランミルもいただきました

さあ、お家へ帰ろうね

 

 

 

620八ヶ岳 

初日、少しだけ雨に遭いましたがその後はお天気に恵まれ、

梅雨時期のキャンプにしてはラッキーでした。

虫に刺されて腕が腫れたり、シュラフを濡らされたりとアクシデントもありましたが

ランミルが自由に走りまわる姿を見ているのは何より嬉しく

疲れて草の上で眠る顔はかわいい!!また、来たいと思える瞬間でした。

 

スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    わ~!!八ヶ岳のキャンプ場なんですね。
    それも連泊なんて~
    気持ちよさそう!
    1、2日目はもしかして貸切状態?
    土日でもニン、少ないのでしょうか?
    ワンコOKのキャンプ場なのですね。メモメモですぅ。
    萌木の村へは2回ほどいったことあります。
    ワンに優しいところですよね。
    みるらんちゃんが寄り添う、家族写真、ステキですよ~


  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    設備はギリギリセーフのキャンプ場ですが、
    どこを切りとっても絵になるフィールドはお気に入りです!
    ともかく広いので土日でも大丈夫です。
    もう少し平地があるといいんだけど・・・

    はい!2日間は貸し切りでした。(GWの振休がまだ残っていたので)
    管理人さん家のワン子が遊びに来てくれたよ(笑)
    家族写真、ランもミルも必至で捕まえています(爆沈)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/35-53c8ec59
この記事へのトラックバック


最新記事


