--年--月--日 --:--


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2009年09月19日 23:54

 

  遅い夏休みのランミル家。

  毎年、この時期に訪れる、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。

  季節は夏というより既に秋。高原を吹き抜ける心地いい風と高い空、  

  満天の星空を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しんで来ました。  

 

 

朝霧ジャンボリー 

 

 

 

 

 

  いつもは、中央道で行きますが、今回は往復、東名で行くことに。

  たまには、景色が違っていいかも。東名高速で浜松より東へ行くのは何年ぶり?の母さんです。

 

 9・16 浜名湖SA 9・16 わん専用ゴミ箱

   浜名湖SAで休憩                    

 父さん、この坂で、ランに引っ張られてこけましたあせ

東名高速のSAにはわん専用ゴミ箱があるんですね、知らなかった

中央道にあったっけ?

 

  

 

朝霧9・16 看板  

キャンプ場に到着

ゴルフ場のフロントで受付を済ませてサイトへ

 

 

朝霧9・16 設営 

設営完了

Nサイトか Iサイトか迷いましたが、去年と同じ Iサイトに決定

ここからはコンデションが良ければ富士山がよく見えます

 

 

朝霧9・16 管理棟 朝霧9・16 トイレ・炊事場

                管理棟                     I サイトのトイレと炊事場

 

 

朝霧9・16 Nサイト 

あちこちのサイトを見学しながらお散歩。広いので結構、疲れる

Nサイトに来ました。ここもいいなぁ~

キャンプをしている半分はワン連れでした

 

 

朝霧9・16 ミル2 

何処へ、行ってもボール命のミルキー

 

 

朝霧9・16 ミル  

最近、土の上でボール遊びをしていなかった(河原ばっかり)ミルはご機嫌さん

 

 

朝霧9・16 ラン 

全部のボールをくわえて逃げるラン子

 

  朝霧9・16 ラン2

 4個、入っています。お口がコブラの頭みたい 苦笑

暫くすると、口から卵を生みます まったく困った奴だー!

 

 

朝霧9・16 散歩へ

 そろそろ、サイトに帰って晩御飯 ♪

 

 

 

9・16 夕飯 9・16 焚き火番犬

            夕飯は野菜焼き?                 焚き火の番犬 ラン子さん 

 

お天気もよく、☆は奇麗に見えるのに、何故か、富士山が雲に隠れて見えません

写真を撮るテンションもあまり湧かず、1日目は、これでおやすみなさい月

 

 

 


 

 

  2日目 晴れはれ

  朝からいい天気です。 さくっと朝食をすませてお出かけ~。

  今日は、本栖湖で1日過ごします。

  

  

朝霧9・17 おはよう 

 まだ眠そうなミルとラン

ラン子に、ホットサンドを作るつもりで、テーブルの上に置いてあった1セットを

みごとに盗まれた怒 コラーー!!!

 

 

 

朝霧9・17 本栖湖到着 

 キャンプ場から20分程で本栖湖に到着

こ~んなにお天気なのに、正面に見えるはずの富士山が見えない!

富士山を眺めながらカヌーをするのが一番の楽しみなのに~ぐすっ

そんな事はお構いなしのワンズはウルサイウルサイムカッ

 

 

 

朝霧9・17 お遊び開始 

 ヘキサで日影だけ作って、早速、お遊び開始

 

 

 

朝霧9・17 ランと父 

朝霧9・17 ミルと父 

 ランミルと遊ぶ父さんが一番嬉しそう(笑)

 

 

 

朝霧9・17 基地 朝霧9・17 昼ごはん

             本日のお家               お昼はコンビニのおにぎりとカップラーメン(爆)

 

 

 

朝霧9・17 ラン 

 気持ちのいい青空、 大好きな場所です

 

 

 

朝霧9・17 ラン1 

 湖畔で拾ったおもちゃがお気に入りのラン

何十回もレトリーブしてました

 

 

 

朝霧9・17 ミル 

 ミルさん必至で陸地を目指します

がんばれ~!

 

 

 

朝霧9・17 ランとミル 

泳いで、走って6時間、少しは休憩して下さ~い !

帰りにランとミルは車でお留守番

《風の湯温泉》でさっぱりしてキャンプ場に帰りました

本栖湖の詳細は後日

 

 

 

朝霧9・17 夕暮れ 

 キャンプ場に戻った頃にはもう夕暮れ

やっと、しっかり富士山が見えましたピース

 

 

朝霧9・17 夜サイト 

 夜のサイト

少し離れたところにファミリーキャンパーが1組

夕飯はとんこつ鍋。これからの季節は温まるし、いいですね

1日中遊んで来たので簡単が何よりありがたい(超手抜き)

 

 

朝霧9・17 おいも 朝霧9・17 まったり

 夕食後、恒例のやきいも(笑) サツマイモも焚き木も自家製です

しっかり遊んでお疲れのお二人さん。夜は本当におりこうさんなんです

 

 

朝霧9・17 夜空 

 満天の星空と富士山

天の川も綺麗に見えました

 

 

 


 

 

  3日目 曇り時々晴れ晴れくもり pkk 

 

 朝霧9・18 日の出

 幻想的な早朝の富士山

 

 

 

朝霧9・18 まぶし~ 

おはよう、ミルラン。眩しそうだね

日向ぼっこは気持ち いいですか?

 

 

 朝霧アリーナ

 キャンプ場の隣にある朝霧アリーナ

 朝早くから、アマチュアカメラマンがたくさん撮影に来ていました

 

 

朝霧9・17 ラン 

『父さ~ん、いっぱい走ってお腹がすいたです!』  by ラン

 

 

 

 朝霧9・18 ミル 

朝霧9・18 ミル1  

 ミルさんも朝から元気いっぱい

 

 

朝霧9・18 日向ぼっこ 

 撤収中

何故か、おとなしく待ってます。 昨日、遊び過ぎてお疲れかも!?

 

 

朝霧9・18 秋晴れ 

 もう、すっかり秋空ですね

 

 

朝霧9・18 そば 朝霧9・18 そば1

 お昼にお蕎麦を食べて、

1時ぐらいにキャンプ場を出発

 

 

 

朝霧9・18 帰り 

 富士川SAで休憩

 

 

朝霧9・18 富士川SA 

 また、来年もみんな元気に来たいな

できれば、My カヤックを持ってね!

 

 

 



コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    わ~ステキですぅ~
    いい写真ばかり。お星様、富士山見れて良かったですね。
    さすが、キャンプの達人。
    憧れの連泊キャンプ!
    これだけ体使って遊んだら、みるらんちゃんも満足でしょうね!
    お遊び中のはじけたお顔と撤収中の神妙なお顔、対照的ネ!

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    朝霧は富士山を間近に望む広大なフリーサイトで
    適度に木がありワン仔にやさしい大好きなキャンプ場です。
    インアウトにゆとりがあり繁忙期を除き予約なしでOKなのでお勧めです。
    寒い時期に行ってみたいのですが装備が・・・
    ミルランも楽しそうでした。

  3. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    憧れの朝霧です。
    朝霧には、いっぱいキャンプ場があるんですか?
    寒さを考えるといつまでならば行けそうかしら・・・。
    連休が取れないので、なかなか、お泊りが出来ないけど、
    2泊してゆっくりしたいですね。
    ランちゃんのボールいっぱいのお顔が素敵!!
    るーくは、この大きさはゴックンしちゃうから・・無理ー。
    みるちゃんは、やっぱり、泳いでいるとゴールデンに見えてしまう。
    素敵な景色、行きたいわ。

  4. ◆アイルークママさんへ♪ | URL | -

    朝霧、たくさんキャンプ場あると思いますが、
    ジャンボリーとFDGしか、行ったことありません。
    インアウトにゆとりがあるキャンプ場なので、
    アクティブなアイルーク家なら1泊でも楽しめるんじゃないかと思いまーす。
    11月上旬位なら特別な装備が無くても、寒さ対策で何とか行けそうかな!?

    ラン用に、大き目のボールを買っても、
    ミルが遊んでいるのを、全部奪い取ります。
    まったく、困ったやつです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/56-acc9d8eb
この記事へのトラックバック


最新記事


