--年--月--日 --:--


秋色キャンプ

2009年10月21日 23:58

 

  16、17日の一泊で、今シーズンクローズ直前の奥長良キャンプ場へ行ってきました。

  色づきはじめた木々を眺めながら、近場で楽しんできました。

 

 

10・16 キャンプ場

 

  

 

 

 

10・16 ひるがのSA

 ひるがのSAで休憩。金曜日でも混んでいました。

 

 

10・16 父ミルラン1

爽やかで、気持ちのいいお天気 アップロードファイル

 

 

10・16 晴天 

確かめてみたい事があって、チョット寄り道

 

 

冬・ゴルフ場

冬場に雪遊びをしていた場所が、雪が無い時はどうなっているか 

確かめに行ってみました(写真は今年の2月)

 

 

10・16 ゴルフ場

 想像はしていましたが、やっぱりゴルフ場でしたあせ

 

 

10・16 ラン

 いっぱい歩くと結構暑いです

さあ、キャンプ場へ行くよ! 車けむり

 

 

10・16 サイト

突然ですが 設営完了。管理人さんが薦めてくれたB-1サイト

お天気がいいので、早速、布団干し

『車もサイトの外でいいし、設営の間、隣のサイトにワンちゃん離しといてもいいよ~』

『土曜日は4組ほど予約が入っているけど、サイト指定なので何時まで居てもいいよ~』

と、貸切キャンプ場は超ラッキーでしたピース

 

 

10・16 管理人さん 10・16 くるみ

 管理人さんにごあいさつ

場内で採れた、くるみと栗をいただきました

 

 

 10・16 紅葉

木々も紅葉が始まり、青空に映えます

 

 

10・16 ラン3

早々、じゃぶんこ池で水遊び

 何処へ行ってもお水から離れられない、季節感ゼロの我が家です(爆)

 

 

10・16 ラン1

 飛び込みができないラン子はそろそろと入水です

 

 

10・16 ラン2

 お水はとっても綺麗です。でも、冷た~い!!!

 

 

10・16 ミル

ミルさんは水遊びより、やっぱりボールだね

 

 

10・16 ミル3

大きな石で囲われ、高さがあるのでミルには入水が難しい

 

 

10・16 ミル1

 ボールがとれなくて、困ったミル

 

 

10・16 ミルラン

『ふたつとも、取って来るのよ』 byミル

『わかってるよ。あたしに任せてちょうだい』 byラン

 

 

10・16 イモリ  10・16 コイ

じゃぶんこ池のイモリとマス釣り池のコイ

ヤモリは家のお風呂の窓ガラスに時々いるけど

イモリを見るのは久しぶり。水が綺麗な証拠だね

 

 

10・16 ミル2 

じゃぶんこ池とマス釣り池の間でクールダウン&水分補給のミル

 

 

10・16 父ミルラン 

おやつを待つ時だけはおりこうさん 

   

 

10・16 ラン7

 10・16 ラン8

水遊びの後はドックランで自然乾燥 

 

 

 10・16 ミル6 10・16 ラン6

 トンネルくぐりもしてみました

 

 

 

10・16 ミル4

遊んだ後は ミルさんまったり~

この後、かあさんとミルはテントでお昼寝しました

 

 

10・16 ミル5 10・16 ラン5

 ミルのお口のまわりに白い毛が・・・

ランのお鼻はドックランのトンネルみたいだね(笑)

 

 

10・16 父とラン 

 お昼寝中の父さんとラン子

 

 

10・16 ラン4 

 西日を浴びて、気持ちよさそうに眠るラン

どんな夢、みてるのかな?

 

 

10・16 父とラン1

 一時間ほどして起きてきたら、父さんが火を起こしてくれてました

 

 

10・16 夕暮れ

 あっという間に夕暮れです

 

 

10・16 夜サイト

 夜のサイト

 

 

10・16 おいも 

夕飯は焼き物とおでん。おイモも美味しそうに 焼けました

 

 

10・16 父ミルラン2

 テーブルの間から体を押し込んで、『くださ~い』のラン

 

 

10・16 父とラン2

 『父さん、おいしかったよ。 ペロペロ』

 

 

10・16 夜景

7時位まではたくさん星が見えたのに、一気に雲が・・・

明日の天気が心配です

 

 

10・16 ガ 10・16 ヘビ

           ランタンに寄って来たガ                 ドックランにいたヘビ

いろんな生き物が出現します。猪や鹿も来るそうですじー

会わなくてよかった!

 

 

 


 

 

  2日目  朝から曇り。

        細かい雨が降ってきたかと思うと、時々晴れ間がでたり。不安定なお天気

 

10・17 朝サンポ 

朝のお散歩  

10・17 ミル7

 眠そうなミル 

10・17 ラン10 

 『父さん、お腹すいたです』 by ラン

 

 

10・17 朝食

 簡単に朝食

お天気が怪しいので、分担作業

父さんはミルランの子守、母さんは後片付け

 

 

10・17 ラン11 10・17 ミル8

10・17 ミルラン1

 池のまわりを走ったり、朝から入水したり

 

 

[高画質で再生] 朝からじゃぶんこ池
[広告] VPS

 

 

10・17 ラン9

何故か、隣のサイトがお気に入りのラン子

『入れてくださ~い!』 

 

 

10・17 管理人さん1 10・17 管理人さん2

 管理人さんにもお遊びの催促。お世話になりましたぺこり

冬支度で、すべてのフェンスを取り外す作業が始まっていました

 

 

10・17 ラン12 

追っかけっこ

 

 

10・17 フレンチブルちゃん 10・17 ミル9

お姉ちゃんに抱っこのミルさん

和歌山県から車中仮眠で来たんだって。ここのキャンプ場がお気に入りだそうです

11時半過ぎから本格的に雨が降り出したので帰宅

1時には家に到着です。近~い!

 

 

10・16 秋色サイト

 秋色のキャンプ場

今回は二日目のお天気が残念でしたが

寒さも大丈夫だし、虫もいないこの時期に、又来たいと思いました

 



コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    わ~行って来たのですね!
    紅葉してますぅ。でも入水してますぅ!!
    最強~ランちゃん!って、みるままさんまで寒さ大丈夫だとは・・・
    貸切でオールフリーですね。
    まだお泊りOKなのですか?
    お父さんっこランちゃんの甘えっぷり、かわいい~!!

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    ハイ。やっと行ってきました。
    ほぼ、24時間の滞在でしたが、近いので充分楽しめました。
    相変わらず、季節感ゼロの我が家です(涙)

    今シーズンは18日で営業終了です。
    既に、柵の取り外し作業が始まっていたので
    土曜日、お泊りの方たちは、隣との区切りのない
    広々サイトで、超VIP待遇でしたよ。

    母さん、Tシャツだけで寝れました。
    肉布団がたんまり付いているので寒くないです~(汗)


  3. スコルママ | URL | -

    ミルラン父さんはほんとに元気ですね!!
    うらやましい・・・。なんだか家の中がバタバタしててランにもデビューできないスコルママです。
    多頭飼いもしたいしやりたいことだらけだけど全部中途半端・・・

    ミルラン父さんをみならってがんばります

  4. ◆スコルママへ♪ | URL | -

    お久しぶりです。
    我が家はワン仔に元気を貰ってます。(感謝×2)
    スコルママもワン仔をだし(?)にして行動あるのみ・・・です。
    気が早いですが、12月30日はランミル連れて、
    東海市のDGへ今年最後のガス抜きに行く予定です。
    ご一緒しませんか。
               ミルラン父

  5. スコルママ | URL | -

    ありがとうございます。年末なのでおせち作ったりしなくてはいけないかもしれませんが、がんばってご一緒させていただきます。予防接種も済ませた後なので出かけることに問題はないと思います。
    家での予定が入ったらまたケータイに連絡入れます。
    楽しみです

  6. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    呼び戻しきくみるらんちゃんならば、ここは、とっても楽しい場所ですね。
    もう、1ヶ月半も前になるのに、ここで刺された虫跡がまだ痒いですぅ。
    これからは、雪が待ちどうしいですね。

  7. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    『何で、私だけ~』って思いたくなるくらい、虫さんに好かれるタイプなので、
    今回は刺す虫がいなくて良かったです~!
    でも、カメムシが大量にいました(笑)
    雪遊び、楽しみですね。
    ミルさんを背負って歩けるバックを探さなくっちゃです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/63-eba0633f
この記事へのトラックバック


最新記事


