--年--月--日 --:--


新米~♪

2009年11月03日 22:39

 

  ミルラン家、秋の収穫がやっと終わりましたピース 

 

 

10.24c

 

 

 

 

 

 

10.24b

 7月の日照不足が心配でしたが、元気に育った稲穂

 

 

 

10.24a

周りは何処も稲刈りが終わっています汗

(写真は10月24日)

 

 

 

もみすり1

父さんと、お天気の都合で、やっと今日モミスリ ができました

最初は、外に出たがっていたミルランでしたが

家の中から外を眺めながら、お利口にしていてくれましたハナマル

 

 

 

もみすり6 もみすり5

もみすり3 もみすり4

 準備と後片づけがけっこうタイヘン

毎年、義弟がお手伝いに来てくれるので、助かります

お疲れ様でした。 アルバイト料は玄米で!(笑)

 

 

 

もみすり2

 2009年 《あいちのかおり》の玄米

まだ少し、ハイザーに去年のお米が残っているので、

精米して食べるのはもう少し後。 早く食べたーい!

新しい炊飯器が欲しくなりました~ 『父さん、買って!』 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    自給自足の生活、理想です。
    ほやほやの新米、美味しいでしょうね~
    お疲れ様でした
    (経験ナシなので大変さが分かっていないくせに偉そうにスミマセン)
    ↓ブラボー!!30回!!申し上げることございません☆

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    精米したての新米は格別に美味しいです♪
    『おかず無しでいける。』って毎年、父さんが言ってます。
    ちまたでは、美味しく炊ける炊飯器が
    多種、出回っているみたいなので、
    今度、見てこようかと・・・でも、高いのよね~(悩)

    今日も飛騨川に入水したラン子です(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/65-b97e7f39
この記事へのトラックバック


最新記事


