--年--月--日 --:--


晩秋のやまぼうし

2009年11月24日 01:22

 

 19~21日 富士のすその、やまぼうしオートキャンプ場

  今年最後(たぶん) のキャンプに行って来ました。

11・20 たいとる

 

 

たいとるA

    

11・19 浜名湖SA

           浜名湖SAにて  雲行きが怪しくなってきました

           何とか、お散歩休憩はできましたが、この頃から雨が降り出してきました涙

 

  11・19 ラン 11・19 ミル

                  『今日は、何処に行くですか?』 by ミルラン

 

 

  11・19 昼ごはん2 11・19 昼ごはん1   

                               愛鷹PAにて

                弱雨が降り出していたので、外の屋根付きの座席で昼食

                おとなしく待っていてくれたので、ゆっくり食べることができました(珍事)

            

 

11・19 山崎精肉店 

          裾野ICで高速を降り、キャンプ場へ向かう途中、馬刺しと金華豚で有名な山崎精肉店へ 

          夕飯のしゃぶしゃぶ用に金華豚をGETピース       

           

11・19 到着 

           キャンプ場に到着  雨も上がって、急速にお天気回復ナイス

           どこにテントを張ろうか思案しながら、まずはワン仔のガス抜き

           

                

 11・19 場内 11・19 管理棟

          紅葉が残る場内                              管理棟         

 11・19 炊事場 11・19 トイレ

              炊事場                              洋式水洗のトイレ

 

11・19 設営 

          連休前で、後から混んでくる事も考えて、ちょっと不便だけど、場内下段の南端に設営

          父さんとお遊びの打ち合わせ中? さぁ~ 何しようか!

          

11・19 ミルとラン 

             この日は貸し切り。 ミルもランも好きな場所でのびのびリラックス~

            陸上自衛隊の演習場が近くにあり、時折、ダダダダダダッとか、ドッコーンと

            大きな音が聞こえてくるので花火や雷の苦手なランは遠くには行きません。(笑)

            

 

11・19 夕暮れの富士 11・19 夕焼け

     少しだけ富士山の中腹が見えてきました         夕暮れになり、いっきに気温が下がります

 

 

11・19 夕飯 11・19 おいも

      お楽しみ、金華豚のしゃぶしゃぶ~                    定番の焼き芋

      お野菜もたっぷりで美味しかった!

     

  

11・19 夜サイト 

                                夜のサイト

 

11・19 夜の富士 

                       夜には雲もなく、満天の星空に夜空                   

                富士山も綺麗なシルエットを見せてくれました。 明日が楽しみです

                         

 

 

たいとるB 

 

11・20 朝富士   

11・20 富士山頂 

                  朝焼けに染まる富士山。 いい天気になりそうです  

 

11・20 霜 

              朝はよく冷えて、車のフロントガラスも、このとおりガリガリに

 

11・20 母とラン 

                 AM6:30 母さんと追いかけっこ

 

11・20 ラン 

                  朝から、元気いっぱいのラン子

 

  11・20 ミル 11・20 父さんとラン

           まだ、眠そうなミル                   父さんとお散歩、ラン仔   

 

11・20 朝食 

          まだ、日は射しませんが、富士山を眺めながらの朝食。 何よりのご馳走です

 

 

11・20 父さんとミルラン 11・20 父さんとミルラン1 

11・20 父さんとミルラン2 11・20 父さんとミルラン3  

              日が射すと、ポカポカと暖かい。朝から、父さんとボール遊び

 

 

11・20 ラン2 

                     ボールをくわえて、自慢げなラン

 

 

11・20 ミル1 

11・20 ミル2  11・20 ミル3

11・20 ミル4 

               昨日の夜は、寒さにプルプル震えていたミルも、ご機嫌さん

 

 

11・20 ミルとラン 

                   『ね~え そのボール どうしたの?』

                   『拾ったの!』

 

11・20 ラン3 

            全面芝サイトで、水はけもよく、晴れればすぐに乾きます

             足にもやさしく、濡れても汚れないし、やっぱり最高

 

 11・20 ラン1

         一日、遊んで、食べて、散歩して、のんびり過ごしました

         キャンプ場から、車で5分ほどの場所にある,御胎内温泉に行き、ニンはさっぱり

 

 

11・20 夜 

           午前中は、あんなにお天気よかったのに、午後からは曇りに・・・

           その後、富士山は現れず、星も見られないのでPM10:00に就寝(早過ぎ?)zzz

           2日目は7組がお泊りでしたが皆さんマナーよく静かな夜でした。  よく寝た~(笑)

 

 

 

たいとるC

  

11・21 最後の朝

           最終日もよいお天気に。土日に農協祭りが開かれるそうで、準備ができていました 

 

11・21 ラン 

             ミルもランも、夜は本当によく寝ます。『生きてる?』  って思うくらい(笑)    

             どうして時間がわかるの? 6時には 必ずペロペロ攻撃で父さんを起こします。      

 

11・21 ミル 

                 ミルさんはまだ、お布団が恋しいようです

                 昨日の朝のような冷え込みもなく、今朝は快適

 

11・21 ミルとラン 

                        仲良く、朝ご飯中

 

 

11・21 CSC  11・21 サイト1

                           こんな集まりがあるそうで、朝8時頃から、どんどん入場。コールマン村の出来上がり

 

11・21 サイト 

                 さすがに連休初日、下段もにぎやかになってきました

 

 

11・21 後片付け 

            ワンと遊びながらのんびり後片付け。 しっかりと乾かして撤収することができました

 

 

11・21 記念写真 

                             記念写真

 

 

 

11・21 車中 

                帰りの車中  1時間の事故渋滞も関係なく、気持ちよさそうに眠るミルラン

                どんな夢を見てるのやら・・・ミルさん、女の子なんだからもう少しお行儀よくね!

 

11・21 鞍ヶ池PA 

              鞍ヶ池PAで夕方の散歩をして帰宅。 夕日が綺麗でした 

 


 

11・20 紅葉と富士 

芝生がとても綺麗で、富士山の眺めも良いフリーサイトは、極上の開放感が満喫できる。
トイレ、炊事棟なども手入れが行き届いており、清潔感がある。素朴な管理人さんの人柄か、インアウトの時間もファジーでありがたい。サイト全面を覆う芝生は、車で走ってもいいのかな?というくらい綺麗で、水はけもよく、雨が降っても犬の足がほとんど汚れないのが嬉しい。

心配した雨も、到着直後には止み、その後降られる事無く、思ったより寒くも無く、絶好のキャンプ日和。  芝は枯れてしまっているけれど、空いてる。刺す虫が居ない。ちょっと寒いけど(暑いよりいい)、ワンコと気兼ねなく過ごせ、ほんとうに心地よいキャンプでした。

 

スポンサーサイト


コメント

  1. アイルークママ | URL | vagQSM5E

    素敵なお写真にうっとり。
    満天の星空、素敵です。
    で、で、!!!!! さすが、キャンプの達人!
    軟弱な、なんちゃってキャンパーの私たちと違って、電源なしなの?
    ホットカーペットなんて、邪道しないんだ。恐れ入りました。
    こんな素敵なロケーションでフリーにしても呼び戻しできるみるらんちゃんだから、自由で良かったね。
    いろいろ、学ばねばならぬ事満載です。

  2. モコかあちゃん | URL | -

    すご~い!!富士山と満天のお星様☆
    ステキなお写真ばかりだわ~!
    金華豚のしゃぶしゃぶ、美味しそう。
    やっぱり、土鍋じゃないとねー
    あのフロントガラス状態の中で電源なしは・・・・
    今回も家族写真、きまってます!
    ボール大好き、みるらんちゃん、芝生で走り回れてよかったですね。

  3. ◆アイルークママへ♪ | URL | -

    これからの季節は空気も澄んでいて星空が綺麗ですね☆
    しし座流星群を期待していましたが確認できず残念でした。
    電源サイトはまったく考えた事がありません。
    電源があっても使う暖房器具がないので・・・(笑)
    石油ストーブ思案中です。
    ミルラン、遠くには行きませんが、要求吠えに困ります。(涙)
    本当に素晴らしいロケーションのキャンプ場なので、
    芝が緑の頃にも行ってみたいです。

  4. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    金華豚は本当においしかったですv-221
    お店に行った時は高級な馬刺しを買って行く方が多かった。
    食通のモコ家の皆さんも是非、お試しを!!

    寝ている時は、まったく寒さは感じなかったよ。
    お陽様があたり始めると、グングン乾いて暖かく、快適でした。
    家族写真、中々いいのが撮れず、ひつこいですがこれからも挑戦します(爆)
    ミルラン、たくさん走って楽しそうでした。
    水遊びがないと付き合うのが大変です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/68-9183e393
この記事へのトラックバック


最新記事


