--年--月--日 --:--


冬の北軽井沢

2009年12月28日 23:53

 

  25~27日、今年2度目北軽井沢Sweet  Grassへ行ってきました。

  軟弱者の我が家、キャビンに2泊のゆる~いキャンプです。(キャンプと言えないかも!?)

  

SG.jpg

 

 

  1日目(12月25日)  晴れ太陽 

 

12・25 駒ケ岳 12・25 らん  

 駒ケ岳SAで休憩

 

12・25 北へ

年末に出かけるのは15年ぶり位かな~ 

子ども達が小学生の頃、クリスマスは毎年スキー場で過ごしてたっけ~

雪、あるかなぁ?  そんな事を話しながら北へ向かいます

 

ふるさと公園 

 佐久ICで降り、食材を調達するためツルヤ

ミルランはすぐ隣にある湯川ふるさと公園でお散歩しながら待っていてくれました

 

ふるさと公園 ドックラン 

無料のドッグラン

ふるさと公園 みる ふるさと公園 らん

 広~い店内をあっちへウロウロこっちへウロウロの母さん汗

長い間、待たせてごめんよ!

 

  《スウィートグラス》到着

 キャビン キャビン1

 今回のお泊まりはサンルーフキャビンwithドック

キャビン内もワン仔がフリーで過ごせます

 

 12・25 ミル&ラン

 早く遊びたくてしょうがないラン仔  荷物を降ろすまでチョット待っててね

 

12・25 ミル&ラン1 

早速、ドックランで雪遊び 

 

[高画質で再生] 北軽井沢スゥートグラス
[広告] VPS

 

 

12・25 空 

 冬景色

 

12・25 ミル&ラン2 

 Dog Walkをお散歩中

 

12・25 夕暮 

 夕暮れの浅間山

日が沈むとグングン気温が下がります

 

 夜のキャビン内 夜のキャビン内1

 夜のキャビン内

 

e-オーブン 

今回のお楽しみの一つ、e-オーブン

移動可能でキャビンからデッキに場所を変えて点火

暖もとれるしオーブン料理もできる優れもの。 家にも欲し~い (無理だけど・・・)

 

t.jpg

e-オーブン1 e-オーブン2

ラムチョップの香草焼き

 e-オーブン3 e-オーブン4

      ピザとアボカド、トマト、カッテージチーズのサラダ              ミネストローネとパエリア 

e-オーブン5 e-オーブン6

 定番のお芋もふっくら焼きあがりました

さすがに二人では食べきれず、翌朝パエリアの残りをチーズリゾットにして食べました

どれも、凄く美味しかったピース

 

夜の管理棟1 

夜のSG看板 夜のトナカイ

夜の管理棟 

クリスマスツリーイルミネーションがとっても綺麗キラキラ    メリークリスマスクリスマスリース

 

 


  

 2日目(12月26日) 晴れ太陽

 

 12・26 ドックラン

 8時に起床(遅) よく寝た~ぁ

お天気もよくて、ドックランで遊んでいると暑いくらいです

今日は一日のんびりとワンと遊び温泉でまったり~の予定

 

 12・26 ラン2 12・26 ラン3

12・26 ミル&ラン1

 12・26 ミル1 12・26 ミル2

12・26 ミル 

12・26 ラン 

 気持ちいいです~!!!

12・26 ミル&ラン 

 父さん、早く投げて~

12・26 ラン1

 クールダウンのラン  雪がまぶしい

12・26 ムムちゃん 12・26 お隣シェル君

     M.ダックスのムムちゃん(6月6日生まれが名前の由来)          隣のキャビンにお泊まりのイケメン兄弟

    

 森へ ラン

おじぎっぱの森へ  小枝と戦うラン子

 その枝は、まだ生きてるから引っ張ったらだめよ!

 

 森 ミル1

 前足が雪に埋もれたミルさん  かわいいねぇ(親バカ)

 

 森 滝

 通称ジェロニモの滝

 

森 ラン

 まさか入水は無いと思っていたけど!

ありゃりゃーーー川を走りまわるお嬢さん汗

 

森 ラン1 森 ラン2 森 ラン3 森 ラン4

 雪玉キャッチ!!!

 

森 ミル 

 『あたちは水には入りませんから~』 by ミルキー

 

森 ミル&ラン 

雪の積もった橋も、平気なミルとへっぴり腰のラン(笑)

 

森をぬけて 

橋を渡り、少し坂を登って、ひらけた場所に出ました

 

森 ラン6 森 ラン5

 大喜びではじけるラン子

クリスマスプレゼントのラッシュガードは、思ったより雪が少なくて出番なし

3時過ぎにつつじの湯へ、戻ってくる頃にはすっかり日も暮れて、

今晩もオーブン料理を楽しみます

  

  e-オーブン10 e-オーブン11

付属のお釜で炊き込みご飯  オーブンの上部にセットして炊きます

火加減が心配でしたが、おこげもいい具合にできて大成功

e-オーブン8 e-オーブン9

    つまみにソーセージとささみ(ささみは味付け無でミルランにおすそ分け)

エリンギとしいたけのバター焼き、短時間で焼けるので本当に美味しいです

e-オーブン7 e-オーブン12

 鮭も焼いてみました

食べ過ぎた~~~~~~ぁ!!!

 

 夜空

夜の浅間山

夜空1 

月がとても明るい夜だったので、星がはっきり写りませんが、綺麗な夜空moon

 

 

夜のテント 夜のキャビン

     男性一人、テント泊のキャンパーさん 凄いなぁ~                   ゆる~い我が家

 

 

眠るミル 眠るラン

 遊び疲れた娘たちは夢の中おやすみ

 

 


 

  3日目(12月27日)  晴れ太陽

  

12・27 朝

 朝焼け  今日もいいお天気の予感

 

12・27 ミル&ラン 

 朝の散歩

 

12・27 記念写真 

キャビンの前で 記念写真  

10時チェックアウトなので結構慌ただしく片付け。  お世話になりました

 

12・27 浅間高原 

帰りに、すぐ近くの 浅間高原スノーシュー天国《アスパラ》

スノーシュー体験をしようかと行ってみましたが、雪が少ないので高原の散歩に変更

 

12・27 ミル 

12・27 ラン 

父さんと母さんの間を行ったり来たりのラン  横ベロですよ~

 

12・27 父さん」とラン 

あちこちに《熊に注意》 の看板が・・・

 

12・27 景色 

綺麗な青空  

 

12・27 父さんとラン1 

 パノラマ写真じゃないのが残念

お天気に恵まれて綺麗な景色を見ることができました

 

12・27 父さんとラン2 

お気に入りの一枚 

 

12・27 浅間山 

浅間山

シーズン初めの雪遊びは、想っていたほどの寒さも無く、お天気にも恵まれ快適でした。

もう少し、雪があるとよかったけど、短足のミルキーにはちょうどよかったかな!

遊んで、寝て、綺麗な景色を楽しみ、ひたすら食べまくった3日間でした。

帰りの高速が、休日割引適用外だったのが残念涙

 

 

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/75-527aca54
    この記事へのトラックバック


    最新記事


