--年--月--日 --:--


雪あそび@ひるがの高原 2010

2010年01月09日 23:57

 

  朝、洗濯をしていると『ひるがのへ、雪あそびに行こうか!?』と父さん。

  軽~い雪遊びのつもりで準備をして10時頃出発ぷしゅ~!

  ところが、着いてびっくり、すっごい積雪えっ フル装備で来るべきだった~~~ぁ!!!

 

1・9 ラン9 

 

 

 

 

1・9 ひるがのSA 1・9 つらら

家を出た時は、いい天気だったのにドンドン雲が厚くなり小雪も降りだしてきました

いつもの様にひるがのSAで休憩しましたが、連休初日だからか人もいっぱい、雪の山もいっぱい!

今年の飛騨地方は積雪が多そうです。この日も高鷲以北にチェーン規制が出てました 

 

1・9 ラン5 

車を止めて、いつもの様に林道へ行こうとしましたが、

周りはすべて、駐車場を除雪した雪で壁、何処か入れる所はないかと探しますが、やっぱり雪壁

こうなりゃ強行突破だぁ~!ミルを抱っこして腰まで埋もれながら林道へ

 『ドリャ~!!!』 ランは嬉しくて元気いっぱいアップ 

 

1・9 ランと母さん1  

 ミルさんを雪の上に降ろすべく、何度も行ったり来たりして雪を固め、道を作ります。

 

1・9 ミル 

MILKY WAY?の出来上がり! 

 

1・9 ミル2 

 雪まみれのミルさん

 

1・9 ミル4 1・9 ミル5

 いつもハイパーなミルも、この雪では思うように身動きが取れません絵文字名を入力してください

 

 

1・9 ラン2 

 あたちは、まだまだ元気だよん!

 

1・9 ラン 1・9 ラン1

 JUMP!!!    熊が2本足で立ち上がってるみたい(笑)

 

 

1・9 ラン6 

 シュワッチ!濡れないし、雪もまったく付かなくていい感じ!

でも、出ている所はご覧の通り。肉球の間に雪玉ができて、足の指がビヨーンと広がっています

ランは気になってしょうがなく、雪の中で丸まって、ガジガジかじってました

 

 

[高画質で再生] 雪あそび ヨタヨタのミルキー
[広告] VPS

 

 

1・9 ミル1 

 『父しゃ~ん、抱っこ、抱っこしてくださ~い!!!』 

 

1・9 ミル3 

ミルの胸に付いた雪が凍ってお髭みたい 

 

 

1・9 ランと母さん 

 木の枝がほしいランは、必死です。 血が出るほどかじるのは、やめてくれ~!

 

1・9 ラン8 

 ふわふわのパウダースノー。 ラッセル♪ ラッセル♪ ラン子さん♪

小股の間にできた雪玉がどんどん成長して、ブ~ラブラ! ヘンテコリンな歩き方に・・・ 

雪玉を気にしないで遊ぶには、何かもう少し対策が必要かな!

 

1・9 ラン3 

 2時間ほど遊んで駐車場へ  これがまた、大変汗

 

1・9 ミルラン 

駐車場の脇で遊びます 

 

1・9 ラン4 

ラン子さん、何が見えますか? 

 

1・9 ラン10 1・9 ミル6

 ランは登れても、ミルは無理だね

 

1・9 ミル7 

1・9 ミル8   

 ミルさんはこの位の雪で充分だね

ここでのお遊びが一番たのしそうだったねウインク

 

1・9 ラン11 1・9 ラン12

 雪玉も取れて、ランも絶好調。 そんなに雪の塊食べてお腹は大丈夫?

 

 

[高画質で再生] 雪あそび 2010
[広告] VPS

 

 

1・9 帰り道 1・9 帰り道1

 帰り道。 近いから、また来るね!

 

1・9 ラン7 

『もう少し、雪、少なくていいですよ』  byラン

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. モコかあちゃん | URL | -

    わ~!!凄い積雪ですね~
    ひるがの、どの辺りかな?
    我が家もひるがのでの遊び場、探してます~
    ランちゃん、シュワッチ着ても、雪球着いちゃったのね。
    新雪は着き易いですね。
    みるちゃんも雪まみれで、たくさん遊んだ証拠ですね♪

  2. ◆モコかあちゃんへ♪ | URL | -

    想ってた以上の積雪でビックリでした。
    この寒さで、またまた、増えただろうな~
    ミルは迷惑だったかも!?(笑)
    駐車場の残った雪で遊んでいる時が、一番楽しそうでしたv-356
    我が家は牧歌の里温泉牧華に車を止めて、周辺で遊んでいます。
    時々、お風呂に入って帰宅することもe-257
    良い場所があったら教えてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranmildays.blog9.fc2.com/tb.php/80-3930de36
この記事へのトラックバック


最新記事


